出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

2017-01-01から1年間の記事一覧

揺れを小さくする。

今年も もう少しで終わります。 なんだかんだで 色々刺激がある1年でした。 感情が揺さぶられ 不安になる時もあったし 打開策の足がかりが見え 希望に溢れる時もありました。 今年は今までの年と 1番の違いが 感情の振り幅が小さかったと思います。 ひどく落…

周りを見渡すと

周りを見渡すと みんな本当に出来がいい人ばかりです。 以前は自分の無力さに 落ち込んだり嫉妬したり していました。 最近は落ち込んだり嫉妬したりするのが めんどくさくなりました。(笑) 人と比較しても そこからは何にも得られないから。 なんかコツを…

やり続ける

ブログもなんやかんやで 続けています。 特別読んで頂ける人が 増えた訳でもなく何か変化が あった訳でもなく。 特技は諦める事って言うぐらい 何かやり続けることが苦手な自分が なんとか毎日続けてこれました。 結果を求めて やっていたら苦しいだろうし …

種まき出来たかなぁ?

今年は 好きな美容の仕事を 趣味で長くやって行くには どうすれば良いか考えながら過ごした。 仕事の内容や捉え方から そもそも変えないといけないし かならず付きまとうお金の問題など 1から変えることに集中した。 自分なりに ささやかながら種まきが出来…

ジタバタしても

昨日 なんとなく ふっと思った。 電車に乗ってるのに 早く目的地に着いてほしいとイライラしても 始まらない。 時間通りに着くのだし 乗っている以上 時間の短縮は出来ない。 焦ってもしょうがない。 だったら電車に乗っているあいだは 楽しんだ方がいいし …

どんな自分でも

僕の日々書いてあるブログには 自分という言葉がかならず入っている。 以前メンタルの勉強をしていた時も 一緒に講習を受けていた人から 自分の事ばかりだよねと言われたことが ある。 自分の人生 自分が中心で動いているのに 自分に関心がなくでどうするん…

ぐるぐる

もう4年ぐらい 気になったことや そのとき感じたことをノートに書いている。 去年 今まで書いたノートを見直してみて 気づいた事があった。 言い回しが変わっただけで 同じ所をグルグル回っていて 進歩していなかった。w 今年は 変化を意識して 色々と自分な…

なんとかなる

今日はクリスマスイブですね。 なんかだんだんクリスマスも 自分の中では特別な日という感覚が 無くなってます。w 話は変わって 最近よく思うことは なんとかなっちゃうんだよね!っと いうことです。 まぁ今まで無事生きてるのが その証拠で 僕含めてみなさ…

上がったり下がったり

暗号通貨 ほんと起伏が激しくて おもしろいwww 集合意識を数値化したみたいで 下がればザワつき 上がれば歓喜する。w 僕個人の考えだけど これからJPYの価値が 下がってくるのに なんで儲かった損したで バタバタするのだろう。 価値が下がるものに なぜ変え…

インプット、アウトプット

テレビや新聞を 見ない生活を数ヶ月過ごしています。 ただTwitterだけは 情報源として見ています。 1日に膨大な情報が飛び交っています。 面白いことに 受け入れ側の心理状態で 同じ情報でも入ってくる情報が 違って見える気がする。 受け取り側がポジティ…

見たいものしか見ていない。

昨日 お客様と色々マニアックな話をした。w だんだん類友じゃないけど マニアックな話をする人が 周りに増えてきた。w マニアックな内容とは 人生について(笑) 昨日の話の結論は 結局、現状がどうであれ 人は自分が信じたみたいものだけを チョイスしてみ…

原因

色々なモヤモヤやイライラの原因は 恐怖心から来ているのだろうと感じる。 突き詰めていくと 根っこの部分は いたってシンプル! ネガティブな感情だから 上手くいかない。 人や環境に恵まれてないから 幸せになれない。 など 自分の思い描く理想と違うから …

今日はのんびり

今日は のんびり過ごすことにした。 ブログに書くことでもないが 何にも考えないことにした。 言っても いつもボ〜っとしてるけどw このところ アウトプットも出来ているが インプットし過ぎで ちょっと煮詰まりそうな予感が するのでw では みなさん良い1日…

足りない

お金にしても 愛情にしても 欲しいと思っているうちは 手に入らない。 量子力学や心理学など 分からないなりに調べてみて なるほどそうなんだと感じます。 量子力学曰く 形あるものは素粒子出てきていて素粒子は 同じものを引き寄せる性質があるそうです。 …

リセット

毎日同じような1日でも 同じ日は存在しない。 なのに過ぎたことに 気をとられ あの時こうしてれば良かっただったり そうしなければ良かっただったり 過ぎたことに気をとられてしまう。 瞬間瞬間で区切りをつけていかないと いけないと思う。 その時そうしな…

瞑想が迷走!

定期的に 自己流の瞑想をします。www ほんと最初のうちは 心を無にしようと頑張るが まぁ余計なことばかり頭の中をよぎり 迷走してました。(苦笑) 普段から何も考えてないようで ぐるぐる色々こと考えているのでしょうね。 この無意識を意識しないと 自己防…

おもしろい!

最近 おもしろいと思えるものが 増えてきたような気がする。 今年1年は 自分自身にとって変化の年にすると 決め色々取り組んでみました。 最初 自分が考える変化が見受けられなく もどかしい思いもしたが やっと見えてくる世界が内面的に 変わりつつあるのか…

やってみたら?

自分で言うのもなんだが 気が長く温厚な方だと思う。www 一つ嫌いな言葉があり それを言われるとイラっとくる。(苦笑) その言葉は でも です。w 相談されて自分なりのアドバイスをしたら でも〜って言われちゃうと だったら聞くなよっと思ってしまう。w 結局…

みんなはどうだろう?

なんとか 風邪にならず無事 朝を迎えれました。w 12月になると 土日なんか特に人混みが凄いことに なってくるのではないでしょうか? 僕は人混みが苦手です。 まず並ぶのも嫌だし無駄に時間をとられるのが 嫌いです。 あとこれは僕だけの感覚かも知れません…

気の持ちよう。

昨日 妻が胃腸風邪になったと書いたが うつらないかビビって生活している。(笑) なるんじゃないかと思っていると なんとなく体がダルいかもだったり お腹の調子悪いかもだったり 自分の不調を探してしまう。w ありがたい事に 妻も元気になり寝てなと言って…

寒くなってきて

昨日から うちの奥さんが胃腸風邪にかかり ダウンしている。 いつも元気なのだが今回はつらそうです。(><) 胃腸風邪は正確には風邪ではないようですが ほんと怖いです。(◞‸◟ㆀ) この時期 インフルエンザも出始めてきますよね。 皆さんは予防接種は打ってるで…

あなたの為を思って?

親が子に あなたの為を思って もしくはあなたの事が心配など いう場面があるが それってほんとかなぁ?と 思ってしまう。w 特にみじかな人にそのような言葉をかけることが多いと思います。 この言葉の裏返しは 自分が思い描く理想のあなたと違うから そのよ…

やっと感じることが出来た!

今まで 景気が良いとか悪いとか よく言われますが実感したことがなかったです。(苦笑) むしろ景気がいいと感じることは 特になかったです。汗 美容業界自体 あまり景気の影響をうけない業種だから だと思います。 昨日も書きましたが仮想通貨を 勉強の為に数…

集合意識

今日 朝起きてビットコインの値段見てびっくりしました。 ココ最近の値の上がり方も強烈ですが... どのような結果になっていくかは分からないですが ものすごいパワーを感じます。 日本ってなんやかんやいっても お金持ちな国なんですね。w このパワーも ど…

思い込み。

以前 スタッフが大勢いた頃 見た目は華やかだが 自分自身、精神的にボロボロだった。w 自分の思い描く経営者像とかけ離れていて それに近づこうと必死でした。 このままではいけないと 色々な本も読んだしセミナーなどにも ずいぶん行きました。 でも 勉強す…

集団

集団の中にいると 思考能力や責任に対する意識が 弱るらしいです。 すごくわかる気がします。 その他大勢の中にいると みんながやっているからってだけで 責任能力は薄まります。 強いリーダーを支持すれば なんだか正しいように感じます。 これって脳死状態…

大人だからこそ

小さい頃から みんなと一緒っていうのが 苦手です。 好きなことなら進んで参加するのですが 嫌いなことを強制的にやらされたり 流行っているからといって飛びついたり しなかったです。 今でも美容師なのに美容師嫌いで 積極的に距離を置いてます。w 素直な…

めずらしく

今日は 休みでした。 めずらしくアクティブに動きました。(笑) といっても必要なものを買い出しに行った だけですが(苦笑) 基本、人混みが嫌いで 普段から人と接する仕事をしているからか 休みはあまり人と関わりたくないです。 じゃ仕事は無理して接客し…

目に付くところは気になるところ

普段の生活で 好きなものが目に入るぶんには とてもワクワクしますが そう出ないものが 目に入ることが結構あったりします。 例えば 嫌な人などw 他人は自分の鏡といわれてるが そんなはずないと思うことずいぶんあります。www 嫌な人=自分自身? ずいぶん…

ブロックしているもの

昔から面倒なことは後回しにするくせが ある。 以前より積極的にはなったけど まだやれない理由を考えている自分がいる。 結局これって何かのしがらみに囚われて やりたくないことやってるからなんだと 思います。 正しいとされていることが 実は自分にとっ…