出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

努力は人を裏切る。

昔から努力という言葉が嫌いだった。 コツコツやることが好きではなかったし 意味もわからず嫌いだったw 結局 努力しているって 嫌なこと無理に頑張っているわけだから 成果は上がりにくい訳では 自ら努力してます。って言うのも なんだか滑稽だなぁと感じま…

自立

最近 仮想通貨関係のものを見ていると もう終わったなど悲観的な記事など よく見かける。 たしかに何かに管理されないと 言葉に振り回され 右往左往している印象はある。 本来の思想や目的とは 違うものになっているような気がします。 安心感を求めてポジト…

距離感なく

今日は休みで ずっとYouTubeを見てました。 都市伝説や陰謀論 量子力学など 不思議系は昔から大好きです。 この手の話は 意見が分かれるし 好き嫌いがハッキリしていると思います。 今日はのめり込んで見て1日過ぎてしまいました。(苦笑) すごく感じたのが …

知っているのに

近所にバイクを組み立ている イケメンの旦那さんがいる。 この何年か ずっと組み立てている(笑) 機械音痴の僕からすると さっさと組み立てて乗ればいいのに と思ってしまう。w たぶん 組み立てるのが趣味で 完成したらつまらないのだろう。 ちょっとケース…

自己不一致

去年から 見える世界を変える 変化をするを課題に思いつくことを やれる範囲でまずやってみるを心がけた。 最近になってやっと気づいたことが ある。 変わりたいのに変わりたくない 変化することに拒絶している自分がいることを 例えば 人間関係でいうと 最…

上がるわけでも下がるわけでもなく

起こる出来事に意味はなく 意味をつけて上がったり下がったりする。 なんとなく言っている意味が わかり始めたが うまくコントロールするのは難しい。 なんとも言えない 寂しさや虚しさに囚われている。 これも自分で意味付けしているのも 分かっている。 自…

諸行無常

昨日 知り合いから連絡がきた。 うちのお店に来てくれていた お客様が亡くなったという連絡でした。 その方は もう3年近く うちのお店にはご来店していなかったが ずっと尊敬していた方でした。 会社を経営していて 経験豊富で聞く話しは どれも面白く 何よ…

バランス

バランス感覚って重要だなぁと 感じます。 今しか存在しないと 今に集中すると視野が狭くなる 全体を見過ぎると怖くて動けない。 この辺のバランス感覚は 自分で気づかないといけないのでしょうね。 起こる出来事も 春夏秋冬のように 過ごしやすい時ばかりで…

外に向きすぎ

Twitterを見ていると 自分の意見がすべてで それに反する人を攻撃する場面に出くわす。 実際、自分も見ず知らずの人に つぶやいた事に対して 難癖つけられた事があります。 すごく暇なんでしょうねw 傷つかなかったと言ったらウソになるけど 正直、有名人で…

感動した!

今日は休みで YouTubeを見ていたら 外国の方が 日本のアニメやアイドル ミュージシャンなどを憧れの眼差しで 見ていて本当に好きなんだなぁと 感じる動画を色々見ました。 自分が学生の時 洋楽にハマり一生懸命CDを買いあさり ライブなどにも可能な限り行っ…

自己矛盾

ここ最近 変化させる!が自分の中での課題でした。 変化したいのに変化できない。 そんな気持ちがありました。 今日の朝 ハッと気づいたことがありました。 変化したいと言いつつ 変化したくない自分がいることに 気づきました。 とくに 人の気持ちが時間の…

面白いもので

最近気づいた感覚 ネガティブな時はチャンスと 思えるようになってから あることに気づいた。 良いことがあった時に 以前ほどテンションが上がらなくなった。 ネガティブな時に 以前ほど下がらなくなった。 これって感情がフラットな 状態になっているのでは…

あれこれ悩む時

今週は三連休明けのせいか お店の方が暇です。(苦笑) みなさん3月の卒業や4月の入学のシーズンに 合わせて調節している時期でもあります。 暇な時間があると かならず起こるのが マイナス思考が頭をグルグルします。(苦笑) あれこれ悩むときは間違いなく暇な…

スピリチュアル

スピリチュアル 僕は信じています。 どうしても曖昧な物なので 意見は分かれると思いますが まだま科学で分からないもの 説明出来ないものを否定してしまうのは もったいない気がします。 僕自身 数年前 あるヒーラーさんと会った時 すごい体験をしました。 …

なつかしい

今日は バレンタインデー。 あまり学生時代の記憶がないのだが バレンタインデーは なんだか懐かしいです。 決していい思い出ではなくw もらえないのにドキドキだけしていた あの頃の感覚www 今はずいぶんバレンタインデーも 様変わりして 好きな人に告白す…

やっぱりめんどくさい。

今、銀行に行ってきた。 連休明けで ものすごく混んでいた。 整理券を配られ ずいぶん待っていたが お腹が痛くなりトイレを探したが 見当たらないので もうすぐ順番が来るところで 離脱して いま無事に難を乗り越えました。(笑) そして また同じ銀行に行き…

解釈だけの問題

今日で ちまたは3連休が終わり どんよりとした空気が漂っていると思います。(笑) 僕は明日も休みなので 明日まではダラダラできます。w 休みを楽しむ為の 明日から修行期間が始まると思えば ちょっとは気が晴れるでしょうか?w 僕は休みは必要ですが あま…

逆をいく

優れている人 そうでない人 色々います。 色々あるが 個体差に ものすごく差があるとは思えない。 なぜ差ができるのか? みんなとは違う行動 または捉え方をしているのだろうと思います。 また仮想通貨の話になってしまうがw 仮想通貨を見ていて 利益上げて…

積み重ね

積み重ね ほんと大切ですね。 なかなか地味な作業で 嫌いなことなら尚更続けるのが困難。 色々なこと諦めてきました。w そもそも続かないことは 潜在意識の部分でやりたくないもの なのでしょう。 やらなきゃいけないは やらなくていいもの やり続けたいは …

覚えられない。

最近 仮想通貨関連のこと調べると まぁ横文字が多いことw 覚えられないです。 スマホの機種変の時も 思ったけど なんだか横文字多すぎませんか? 説明の説明書がほんとあったら便利だと 思います。 まぁ珍しく 調べながら理解しようと 努力しています。w こ…

たぶん。

たぶん お客様から僕は変な人だと 思われている。(笑) 小さい頃から みんなと一緒は嫌だという気持ちを こじらせた結果だと思います。(笑) むしろ自分の気持ちを 押し殺して人に合わせているときの方が 正直しんどかったです。 お客様は減ったかもしれな…

やっぱり自分が創造している。

ありがたいことに 接客業をしているが 困ったお客様はほとんどいない。 本当にありがたいことです ほとんどいないということは ちょっとだけいるということです。(笑) ほんとちょっとだけw 僕自身これを訓練だと思って 対処している。w このお客様の どん…

何となく気づいていたけど

昨日は 休みでしたが いつもお世話になっている税理士さんと 会う日で色々お話しました。 このところ お客様の流れが変わって来ていて なんだかリーマンショックの時みたいな 感覚に似ていたので 税理士さんに聞いてみた。 そしたらやっぱり税理士さんも感じ…

見ているもの

ほんと 人は感心があるものにしか 目につかないものですね。 オリンピックも もうすぐ始まるのですねw オリンピックに向けて努力している人には 申し訳ないないけど 今月始まるのも昨日知りました。w 平和の祭典 オリンピックに政治を持ち込まない ???ぐ…

自己承認欲求

以前 いや今もあると思うけどw 誰かに認めて貰いたいという思いが 強く強烈な、かまってちゃんでした。w こんなに頑張ってるんだから こんなことしてあげたんだから 認めて褒めてとアピールしまくりでした。 今思うと非常にめんどくさい男だなぁ と思います…

メディアの逆をいく

テレビ、新聞、週刊誌など ほんとどうでもいいことを一生懸命 伝えてくる。 メディアの逆のことをやれば すべてうまくいくのではと思えるぐらい いい加減な気がする。 昔はほんと思いのまま 大衆を動かせれたのだろうなぁw ネガティブな情報が流れているうち…

みんな大好き人の不幸。

うちのお店に来ていただけるお客様の一部に 僕が仮想通貨をやっている話をしていました。 そのお客様から帰ってくる返事は やっぱり怖いわね! そうなると思った! 大丈夫?などです。w その話をしているお客様は なんだか嬉しそうw そしてその話を聞いてい…

思い込み

最近 なんか自分の中で空回り感を感じるw 以前だとなんとかこの状況を変えるために 何かしなくてはと動き回っていたw パワーの無駄遣い。 ただでさえパワーが減っているのに それを加速させてどうするんだと 最近は自分にツッコミを入れてます。(笑) こん…