出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

何となく気づいていたけど

昨日は

休みでしたが

いつもお世話になっている税理士さんと

会う日で色々お話しました。

 

このところ

お客様の流れが変わって来ていて

なんだかリーマンショックの時みたいな

感覚に似ていたので

税理士さんに聞いてみた。

 

そしたらやっぱり税理士さんも感じていた

みたいで警戒が必要とのことでした。

 

中小企業など

従業員さんのお給料は軒並み下がり

経営者さん何かは給料ゼロで

やっている方が非常に多いそうです。

 

お金の流れ方が変わってきています。

 

大きな企業などは

企業内でお金が回るようになっており

なかなか外にまでお金が回らないよ状況はいます。

 

いつか必ず報われる

という思いで歯をくいしばり頑張っていても

状況を変えることが困難な時代になってきて

いると自覚した方が良さそうです。

 

ただ

どんな状況下でも豊かに暮らしている

人は必ずいるということも忘れては

いけないと感じます。

 

大きなものに守られて過ごす時代は

終わり

個々がどう生きるか選択し

責任をもって生きる

自立の時代が来たように感じます。

 

では(^-^)