出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのこと

どんなことにも 初めてはあります。 初めての時は ドキドキやワクワクが 入り交じります。 始めてみないとわからないこと やってみないと感じられないことが いっぱいあります。 わからないからやらない 素人が手をだしたら危ないなど やらない、やれない理…

最近、興味があるもの

最近、興味があるものは ビットコインです。 株やFXなどは全然やってないし そもそもよくわからないのでやれないが 正しいです。w ビットコインは正直まだ確立されてない だからこそ期待したいです。 色々な意見があり どれもなるほどなぁと感じます。 一般…

すごく早い!

ほんと時の流れは早いですね。 もう11月が目の前です。 お客様と話をしていても いつも同じ話ししてるなぁと思います。 暑いですねぇ 寒くなりましたねぇ お盆はどうされるのですか? 年末年始のご予定は? など(苦笑) どんな過ごし方していても 時は待って…

ストレス

ストレス めっちゃ都合がいい言葉w ずいぶん昔に 猛烈に胃がいたくなり 病院に行った時 お医者さんが原因はストレスですって 言われた時 知ってますって心で思ってました。w ちょっと前に 読んだ記事で ストレス溜めながら仕事して ストレス発散の為にお金を…

書くことが思いつかない!

いつも割と 書くことには困らないのですが 今日は あまり書く内容が思いつかない(笑) たぶん 自分の中で色々な事が 整ってきた証拠だと思います。 モヤッとしている時の方が スラスラ書けます。w ただ いい傾向なのですが 良い時ほど 見失うことの方が多い…

わからないからこそ

今日は ありがたいことに予約も 1日詰まっていて 忙しそうです。 あらかじめ分かっていることに対して 事前に準備したり手を打つことが出来て ありがたいが面白みにはかけることが あります。 先がわからない そんな不安な状態は精神的にも やられますが ど…

朝から嬉しい出来事!

今日、出勤したらポストに以前のブログでも 書いた八月末にお店を抜けたスタッフの子から 手紙が届いていた。 お店を抜けてからも LINEなどでは ちょくちょく連絡はしてくれていたけど 手紙をくれるのは 本当にうれしいことです。 手紙の内容も 本当にうれし…

やりたいこと

やっと台風も去り 天気も良くなってきました。 天気がいいと アレやろうかなぁ? コレやろうかなぁ? っと行動したくなりますね。 気分も曇っていたり荒れていると なにもする気が起こらない。 ほんと心と自然は 似ていると感じます。 天気はどうすることも…

行ってみた!

今日は 初めてパソコンを習いにいってみた。 ほんとパソコン苦手(苦笑) つくづくアナログ人間です。w 地元のシルバーさんが 100円で教えてくれます。( °Д°) シルバーさんだからといって 侮ってはいけない。 バリバリできる方たちでした。(°д°) なんか自分の…

今日は選挙

今日は選挙ですね! よりになって台風が来る日に というのも今の日本を物語っているようですね ほんと政治の世界は ビックリするぐらい話が二転三転しますね。 右、左、色々な考えがあっていいと思います。 ですが いまいちど よく考えてみた方がいいと思い…

続けていくモチベーション

ブログも やり始めて もう少しで2ヶ月経とうとしています。 割と三日坊主で終わってしまう僕にしては 健闘しています。w 最初のうちは読者数とかアクセス数など うれしくて気にしていたが 最近はあまり気にならないです。 もちろん見ていただく方が 多い方が…

革命のファンファーレを読んで

本は割と読む方だと思いますが それも自分で自営をするようになってからです。 子供の頃は まったく読まなかったです。w うちの子供たちには 小さい頃から 本だけは自由に買い与えていたので おかげさまで本が大好きで 将来は作家になりたいと日々 ちょこち…

今後、変わるであろう世の中の流れ

今後 仕事において 今までの常識が どんどん変わって行くだろう! それもいい流れだと 僕自身は考えています。 僕がたずさわる美容業界も 変わらなければいけないと 本気で思います。 みなさんが使っているシャンプーや 色々なヘアケアグッズって 本当にいい…

久しぶりの天気

今日は久しぶりに 晴れ間を見たような気がする。 まぁずっと天気が悪かったから(><) 天候に気分を左右されたくないけど 割としっかり左右されたような気がします。w また夕方から天気は 崩れてくるみたいだけど 久しぶりのお日様は やっぱり気持ちがいいです…

おっとあぶない

三日坊主を過ぎて 気のゆるみか 危うくブログ書くの うっかり忘れて寝てしまいそうだった。汗 決まりごとではなく 自分の書きたい時に書けばいいのだが やっぱり3ヶ月ぐらいは 毎日やり通したい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 3ヶ月が半年 半年が1年 1年が気づいたら3年 のよ…

思い込みを壊す

普段 こうしなきゃいけない あたりまえ こうあるべき など 自分の中のルールや 社会でのルールの中で 生活している。 もちろん法律などのルールは 生活するうえで守らないといけないです。 でも大半のルールは 自分の中で作られているものが 多いのではない…

思いはどこに?

日頃から 何かしら考えて生活している。 みなさんは どこに意識がいっているのでしょう? 僕は あまり過去に意識はいっていなく 先のことに意識がいきがちです。 学生時代のことなど ホント行っていたのかと いうぐらい覚えていないw 輝かしい学生生活では …

VRの世界

小さい頃から 運命は自分で切り開いて いるのだろうか? 誰かの作り物で その物語を 毎日 喜んだり 悲しんだり 自分が作りあげているかのように 過ごしているのではないかという 疑問がずっとあります。 こればかりは 誰も明確な答えを出せる人は いないです…

複雑にしているのは自分

最近 世の中のスピードが 猛烈な勢いで進んでいる。 最先端を追っていくにも 理解できない横文字だらけで 訳がわからない(苦笑) 現状維持では 取り残される! 新しいもの生み出す 知恵も思い浮かばない。 など 日々、色々なことに頭を使っている。 こんな状…

みんな賢いなぁ

ブログをやり始めてから 色々な人の記事を見て感じたことは みんな賢いなぁ ということです。 ほんと色々工夫していて どんな分野でも エキスパートっているんですね。 自分の才能や知識は ほんとちっぽけなものだと 感じます。 昔から勉強なども できる方で…

自然のように

自然のものは よく完璧に出来ていると言われている。 木など大きくなるにつれて 上の方は細くしなやかに なっていき 雨、風にも倒れないようになっている。 水の流れなども ゆるやかでも流れていれば 水はキレイだし 留まればよどむ 人間に置きかえると 自然…

早いもので・・・・・・

なんか あっという間に10月で 気がついたら1年終わってしまうのでしょうね! この3日間は まったり過ごしました。 以前の記事にも 書いたのですが 流れに乗り始めている感覚が あるのですが なんだかわかりやすい形で 結果がでないことに チカラが入りすぎ…

スロースタート

昨日に引き続き なんだかまったりしている。 なかなか常に同じ状態って保てないですね! ずっと突っ走っていくことも しんどいし ずっとその場に留まるのも かなりしんどいです。 最近は それも流れなので その時の気分を尊重するようにしています。 進む、…

今日はいい天気!

いつも書く内容は すぐ思いつき 割と時間かからずに投稿しています。 今日はなんだか書く内容が 浮かんで来ない(苦笑) ただ ものすごく天気が良く気持ちがよいです。 そんな日があってもいいかなぁ! 思考が止まってるような感覚 それがいいのかわからないけ…

おっ!また三連休かぁ

接客業をしていると祭日に 疎くなりますw また三連休ですね。 前の記事にも書きましたが そんなに休みがうらやましいと 思わないです。 ブログ名が出来れば働きたくないですが(笑) これから近い将来 働かせろ~ 働きたいと 今の真逆の声が聞こえて来るんだ…

生かされているなぁ

久しぶりに 友人と遅くまで話をした。 お酒が飲めないので もともと夜、出歩くこともないので 新鮮だった。 話をした友人も いつも良いことは良い 悪いことは悪いなど はっきり言ってくれる子なので 気持ちがいい。 もともとお店をやり始めたのも 誰かに指図…

流れに乗る

1日、1ヶ月、1年 それぞれ時の流れを区切って 考えてしまいがちだけど どうなのでしょう? 良いも悪いも流れがあって どれも大切でトータルして 良い人生だったならOKのような 気がする。 何でも区切ってしまうから 焦ったり天狗になったりするような 気が…

関心を感心に

最近、色々なことに関心が出てきた。 お金も色々な収入の得かたが あるんだなぁと感じます。 以前はお金の話をするのは あまり好きではなかったです。 大好きなクセに(笑) そういう話をすること自体 あまり良くないと思ってました。 お金に限らず 自分自身…

本当の自分はどれでしょう?

8月に小学校の時の同窓会をやりました。 なぜかコトの流れで幹事をすることになりました。(苦笑) 以前だったら絶対に断っていたと思いますが 今年は興味が少しでも湧いたものは挑戦してみると決めていたので引き受けました。 とは言っても結果なんちゃって幹…

あっという間に

あっという間に1年の 3分の2が過ぎました。 ほんと早いなぁ 今年は特別な年にすると 意気込んで年を迎えたが 特に大きな変化は今のところないです。w そもそも大きな変化を期待すること自体 違うのではないかなぁと思えてきました。 自分の中での小さな一歩…