出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

自然のように

自然のものは

よく完璧に出来ていると言われている。

 

木など大きくなるにつれて

上の方は細くしなやかに

なっていき

雨、風にも倒れないようになっている。

 

水の流れなども

ゆるやかでも流れていれば

水はキレイだし

留まればよどむ

 

人間に置きかえると

自然の流れと逆行している事が

多い。

 

仕事でも経験を積めば

楽になっていかなければ

いけないのに

やれ責任がどうのこうの

体がどうのこうのなど

やって来たことを認めさせたいのか

大変、大変と自ら重くしている。

 

水の流れも同様に

何かと理由をつけて

自ら留まってしまいやすいです。

 

周りを見渡せば

色々なヒントがあると思います。

 

ほんと自然はすごいです。

 

そんな普段あたりまえすぎて気にもしない

些細なことでも大切さに

気づける

心の余裕をもって

日々過ごしたいですね。

 

最後まで読んでいただき

    ありがとうございます!