出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想

この何年か 瞑想もどきの瞑想wを定期的に やっていましたが この数日は時間をかけてやっています。 改めていいなぁと 感じました。 ほんと無になることは出来ないけど 普段どれだけの事グルグル考えているか 知るきっかけになると感じます。 なかなか時間か…

わからないもの

ほんと 人って分からないものですねw 唐突な始まりですが 最近すごく感じます。 隣の芝生は青いと言いますが 青く見えているだけで それぞれが色々な課題を乗り越えようと 日々努力している。 昨日もいつも元気な方が ひょんな話の流れで 身内の人と裁判争い…

叶えるまでが1番楽しい

明日から ゴールデンウィークですね。 たぶん世の中はいま一番 テンションが上がっていると思いますw 実際 あんなに心待ちにしていた休みに入ると どこに行っても人が多く 休みなのに何だかゆっくり出来なく イライラする人もいるかも知れません。 案外そん…

メディアに思うこと

テレビや新聞を意識して見なくなってから ずいぶん経ちます。 しかし 情報は入って来るもんですね(苦笑) 今日もたまたま朝テレビがついており 非常に不愉快だったです。w 今まで 世間に取り残されないように かならずテレビや新聞を見ていたのが バカらしく…

調子が悪いときの気持ちのあり方

誰しも 調子が悪い時はあると思います。 それが体調であり 出来事であり そんな時は調子が良くなる兆しと 感じます。 実際 そんな状況の時に そうは思えないと思うし 様々な状況があるので 人によってはふざけるなと 怒られるかも知れません。 僕自身は少な…

行動力

行動力 大切ですよね! じゃあ 行動できてるか? 大半が動くことができない。(苦笑) 行動しなくてはと頭で思っていても やれない。w そんな動けない自分を情けなく思う。w そもそも それって動かなくてイイことなのかもしれませんね! だって困ってないのだ…

陰と陽

物事には 陰と陽や表裏、闇と光みたいに どちらの要素がかけても成り立たない。 どちらも調和してなりたっています。 理屈では分かっていても ホントのところは 分かっているつもりだと思う。w 最近、ちょっとした自分の中での 気づきは 嫌いなことは実は 心…

素直さ

だんだん年齢と共に 素直さって失われていくような気がします。 素直に感情を表しても その通りにいかないことも多いので 自然と我慢をし 何がしたいか どんな風になりたいかさえも わからなくなっているような気がします。 子供なんか 欲しいと思ったら ど…

つばめ

一昨日 お店の入り口にツバメが 飛び回って巣作りの準備っぽい 行動をしていたので 作れって念じてました。(笑) 昨日は残念ながら 巣作りに選ばれなかったのか ツバメの姿は見れなかったです。苦笑 今、自宅の方ではツバメが せっせと巣作りしています。 …

時の流れ

最近 寒暖差が激しく 体もついていけてないように感じます。w これも時の流れw 時の流れって みなさんはどう解釈しているでしょうか? 一般的に過去のおこないが現在になり 未来を作ると思いがちだと感じます。 常にやってきたことの結果で未来は 決まる感じ…

選択肢

今まで と言うか生きている以上 常に選択し それに伴って物事が進んでいます。 たまには後悔したり 悔やみ続けることもあると思います。 昨日ちょっと友達とそんな話になったので 感じたこと普段から心掛けてることを言ったら 相田みつをみたいと言われた。…

ゴールデンウィーク

もうすぐゴールデンウィークが 近づいてきましたね。 僕自身はゴールデンウィークは 関係ないのであまり意識したことないです。 ただ花粉が楽になるのと ゴールデンウィーク中に歳をとるぐらいです。 (笑) 新しい環境で色々な挑戦している方は ちょっと疲…

タイミング

なんか最近よく思うのは 起こる出来事は 絶妙なタイミングで自分の目の前に 現れるような気がします。 チャンスもピンチも 出会う人も去る人も 自分が何か変化する時には かならず起こる現象なのでしょうね。 受け入れがたいことも 飛び跳ねるぐらいうれしい…

効率が悪い

最近 お客様と仕事の話をすることが多いような 気がします。 どんな職種でも 昔とはずいぶん働き方が変わってきている? もしくは変えていかないといけないに なってるようです。 働く時間は 短くなり休みも増えたが やることは減るわけではない。 どうすり…

誘われたけど

昨日 以前からお世話になっている お客様から講演会のお誘いを受けた。 とりあえず考えておきますと 伝えたが どうも気分がのらない。 色々な経営者の人が集まるみたいで 地元でも勢いがある人も参加するみたいです。 なんか気分がのらないw 1歩勇気を出して…

なるようになる

なんか 立て続けに どうしよう?と思う出来事が 畳み掛けて来る時ってありませんか? 僕は今そんな感じです。(苦笑) 以前なら慌てふためいていたけど どうしようと思いながらも なるようになるさっと 他人事のような気分です。w だって どうにもならないこと…

疲れ

最近 ありがたいことに忙しくさせてもらっている。 そのためか 家に帰ってから寝るというか 気絶してるのではと思うぐらい いつの間にか寝てることが多いw どうしても今までやってきたやり方に こだわってしまう自分がいる。 年齢と共に 働き方も変えていか…

お祭り

今日は地元のお祭りです。 心配されてた天気も何とか1日は 持ちそうです。 僕自身はお祭りに参加するわけではないですが ほんと好きな方は この日のために生きているって感じの人も います。w なんだか羨ましい感じもしますが 団体行動が苦手な僕にとっては …

先祖を辿ってみる

お客様で自分の先祖を調べている方が いて色々話を聞かせてもらった。 たまたま実家で自分の先祖はどんな人なんだろうと話をしていたばっかりだったから 面白かったです。 どうやら夫婦など すごく似た境遇の人が出会っている傾向が あるらしいです。 直接知…

この時期は

4月は色々なことが 始まり気持ちが引き締まる時期ですね。 ただ 花粉だけはほんと勘弁してほしい。 ここ何年か 調子が良かったのだが 何が変わったのか 三日前ぐらいから グズグズです(苦笑) ただでさえ働かない頭が より働かなくなるし なんだろうこのダル…

いまの日本に感じること

久しぶりに 仮想通貨に動きがあり ちょっとではあるがプラスの要素が 出てきた。 これから日本が世界を牽引できる 要素があるものを規制で 潰して欲しくないです。 仮想通貨に限らず 色々なことに言えると思いますが 規制でほんとに みんなを守ることができ…

久しぶりに行ってみたら

昨日は久しぶりに ちょっと離れた某大型ショッピングモールに 行ってみた。 まぁビックリするぐらい 撤退している店が多く 半分近くは稼働していませんでした。 近くにさらに大きな 同系列のモールが出来たので そっちに流れているとは思うのだけど なんだか…

続ける原動力

何か継続的に やり続けるって難しいですね! 僕自身 ほんと三日坊主が多いです。w 最近は続かない理由も 分かってきたので 気にしないようにしています。 続かない理由で気づいたこと まず そもそもやりたくない事をやっている。 他人の目を気にしている。 …