出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

久しぶりに行ってみたら

昨日は久しぶりに

ちょっと離れた某大型ショッピングモールに

行ってみた。

 

まぁビックリするぐらい

撤退している店が多く

半分近くは稼働していませんでした。

 

近くにさらに大きな

同系列のモールが出来たので

そっちに流れているとは思うのだけど

なんだか寂しい感じでした。

 

以前知り合いが

出店を考えてテナントの説明会に

参加して

とてもじゃないけど

ハードルが高すぎると言っていたが

今はどうなんだろう?

 

 

365日稼働してなおかつ

営業時間も長い

利用する側からするとありがたいけど

それだけでもハードルは高すぎます。

 

 

ほんと働き方を

考えないといけないです。

 

僕自身もそれは常に考えていますが

なかなかの課題です。

 

皆さんが色々抱えながら

模索していると思いますが

今まで通りは通用しない時代なったのを

改めて実感しました。

 

 

悲壮感漂わせても

いい解決策は見つけにくいので

楽しんで

自分しかできないことを模索しながら

やっていければと感じています。

 

 

今日もボチボチ楽しんでやっていきます。

 

では(^-^)