出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結果をすぐ求める自分

すごくせっかちで 物事をすぐ白黒つけたがる性格です。w 最近 仮想通貨などのツイート見てると 何がこれから爆上がりしますか? 今後どんな風になって行きますか? など調べれば分かることを 聞いている人がいる。 そんなの自分でググれよと思いながらも 自…

休みの使い方

昨日は休みでした。 昨日も例のごとくほぼ動かなかったです。w 仕事で張り詰めてるわけでもなく 疲れが溜まっている感じでもないのに 休みになると動きたくないです。(苦笑) まぁ休みなので 何かしなきゃいけないわけでは無いのだが もったいない気もします…

ネガティブの重要性

ネガティブ あまりいいものではなく出来れば いらないもの! そんな気持ちで今まで 過ごしてきました。 ネガティブも色々な角度から見てみると 自分を守る大切な感情なことに 最近気づきました。 徹底的にネガティブを 排除しようとする行為が 物事が上手く…

割と早い段階で

割と早い段階で仮想通貨の問題が 解決しそうで何よりです。 まぁ ごねる人や難癖つける人もいるだろうから 完全な解決までは時間がかかると 思うけどw 間違いなく 今後の教訓にはなったと思うので 長い目でみれば前進したと感じます。 僕自身も仮想通貨を通…

さぁどうなる?

メディアでも 大々的に取り上げられているコインチェックの 問題。 少ない額ではあるが 自分も預けてあり 凍結状態です。w 昨日の昼ぐらいから 怪しげな情報が流れはじめて どうしようか迷ったが 結果そのままの状態にしときました。w まさに安心、安定など…

目の前で起こること

目の前で 起こっていることに何も意味がなく それに意味を待たせてるのは 自分。 ほんとそう思う。 1人マトリックス状態w 日々起こる出来事は単なる電気信号で それに意味を持たせて内部表現させた ものを見て右往左往している。 そのへんを突き詰めていくと…

いつもと違うと

今日は朝から雪で大変でした。 こちらの方では 雪があまり降ることなく 雪が積もると大パニックになるw 何でもそうだけど いつもの違うとパニックになりますよね(苦笑) 普段は いつも同じと嘆いているくせに 状況が変わると パニックになるw ホントは変わり…

同じ自分は存在しない。

常に今が 最新の自分で次の瞬間には また新しい自分に更新されていく。 慣れ親しんだ所が 急に居心地が悪くなったり 関わっていた人への 見方が変わったり 瞬間瞬間で新しいものに更新されていく。 年でとらえても 自分自身もずいぶん考え方や捉え方が 変わ…

体調悪いと(ó﹏ò。)

この数日 咳が出て地味につらい。 全国的にも寒いので 体調崩している人は多いはず。 かなり体調管理には心がけていたが 調子悪くなるときはなっちゃいますね。w 体調に限らず 色々な思わぬ出来事も 起こる時は起こります。 ただ こんな状態も 過ぎてしまえ…

感情から感覚に

今日は なかなか充実した1日が過ごせた。 日々 色々な出来事があるが すこしづつではあるが 自分の中の意識や解釈が 感情から感覚に落ちていく体験が 出来ているような気がする。 何を言っているのか何を書いているのか 分からないと思うけど あくまでも感覚…

マイナスな面を受け入れる。

ここ最近 自分の中の気づきで 自分の中のマイナスな面やネガティブな気持ちを排除してしまうと 本来のパフォーマンスが落ちてしまう。 マイナスだと思っていたことを受け入れ 認めたうえで成長していく そんなことを知り この何日かそんな気持ちで 過ごして…

才能豊か

ブログやTwitterなど 見ていると 才能豊かな人がいっぱいいる。 ブログなんかでも 表現方法や伝え方など わかりやすく面白い人がいたりします。 そんな人たちは すごい才能を持っているのを自覚しているのでしょうか? 一般の人の中には 僕からすると才能豊…

賢い人達

世の中には 賢い人達が本当にいっぱいいます。 僕自身が すごいなぁと思う人たちの 行動を客観的に見てると 人と違うことを常にやっている印象を 受けます。 もちろん頭も良く 優れた人たちだと思いますが それだけではないようにも感じます。 みんなが気づ…

必要なもの!

ここ数年 自己啓発やスピリチュアルなど ダメな自分を改善するため 勉強してきた。 それなりの時間やお金もかけてきた。 結果 なんとなく向上はしているけど 思ったような引き寄せや結果が得られない。 勉強した時は、やる気になるが 持続しないでした。 最…

細かいことは分からないけど。

今日 朝起きて仮想通貨のチャートを 見たらびっくり! 驚きの暴落ぶりwww じわじわ下がっていたけど ちょっと笑えてしまった。w Twitterなどの情報を見ていても ネガティブなものが多かったから 下がるとは思っていたけど 思っていた以上でした。 僕自身この…

シンプル

変わりたければ いつもと違うこと 違う捉え方すること ものすごくシンプル。w 顕在意識でゴチャゴチャ考えても 潜在意識が抵抗してれば変わるはずがない。 顕在意識7% 潜在意識93% 7対93で潜在意識の勝ちwww 無意識に何が潜在意識にインプットされているのだ…

何かまとまらない。

いつも 割とパッと書く内容は思いつく。 思ったことを書いているだけなので あまり困ったことは無い。w 今日は何だか まとまらない。 今日はなんでまとまらないか原因も 分かっている。w 心配事があるからです。(苦笑) こうやって 心配事でグルグル頭使って…

繋がり!

去年の夏 自分が本当にやりたい夢を叶えて お店を抜けたスタッフの子が ちょいちょい連絡をくれます。 ほんと嬉しいことです。 距離こそずいぶん離れてしまったが つながりを実感しています。 どんなに仲が良くても 離れる時はかならず訪れます。 こっちの都…

バランスをとる。

少し前の自分は ポジティブでなければ 無理にポジティブに持っていこうとして ネガティブな気持ちになる。w またそのネガティブな気持ちを 持っちゃいけないとポジティブに 切り替える。 結果 こんな自分だからダメなんだに 陥る。(苦笑) 自分の中だけでグル…

自分が主人公という自覚

色々な人が 色々な悩みや挑戦など 向き合って生活していると思います。 自分が人生においての主人公という 自覚を持って生活している人が どれだけいるのだろう? どんな物語を創造するかも 自分で描いていけると感じます。 困難なことや不安も 漫画や映画の…

アップデートする

先日みたマトリックスが影響しているのか 日々アップデートしているんだなぁと 感じながら昨日は1日過ごしでした。(笑) 目に入ってくる情報が ポジティブな物が多いときは 自分の状態もおそらく良いのだろう。 逆の場合はやっぱりネガティブな状態なのであ…

気になる人

世の中に ものすごい人がいる中で 気になる人っていますよね! 以前 他業種交流会みたいな講習に行った時 全然知らない人ばかりの中で なんだか気になる女性がいました。 綺麗な方ではありましたが 恋愛感情という感じではなく その人自体が気になって仕方あ…

やさしさで出来ている。

色々な物事は 突き詰めていくと すごくシンプルなような気がします。 人が思い悩むのは 必要以上に傷つきたくないから 自分を守るために 人のせいにしてしまったり 何かのせいにして 自分を守っているのだと思う。 いいも悪いも 愛や優しさからくるものだと…

マトリックス

久しぶりに なぜか映画のマトリックスが 観たくて今日観ることが出来た。 今さら感が半端ないがw やっぱり今観ても面白い! 当時は映像の凄さばかり 取り上げられていたが 当時、内容に感動した。 同じこと考えてる人がいたんだぁと 物心ついた時から 本当に…

本能的な感覚

今は情報に溢れている。 調べれば大概のことは分かる。 もしかしたら分かったような気がするだけかもしれない。 自分の感覚にまで落とし込めて いないことの方が 多いような気がします。 もっと自分の感覚に目を向けてあげることが 必要だと感じます。 モヤ…

変わる変える

よく 職業上、お客様のお悩みを聞く場面がある。 その問題についての僕なりのベストな解決策を 伝えると強固に跳ね除けられる時があるw でも だってだったり(苦笑) その人なりのブロックがあり 悩んでいることを楽しんでいるのだと 思います。 変えることは…

違う

新年そうそう 色々と話題に事欠かない。 みんな自分とは違う 意見に対して持論をぶつけてる場面を よく見かける。 自分は正しいという事を証明して 自己肯定感を高めているようにも 見える。 正しいとそもそも何だろう? 自分と違う意見にもヒントはあるだろ…

今日から仕事始め

今日から仕事始めの方も 多いのではないでしょうか? 日本中で負のオーラが 充満していることでしょう笑 ありがたいことに僕は そんなに嫌ではないです。 ちょっと寒いのがつらい程度w 今年はどんな事が出来るか楽しみです。 去年の気づきがどのように展開し…

気にならなくなったら

あまり周りのことが 気にならなくなったり 環境や人の事が気にならなくなったら 良い兆しだと思う。 やっぱり周りからのノイズは できる限り遠ざける必要があると感じます。 あまりにもくだらない事や 話題で現実からわざと遠ざけようと しているのではない…

よく思われたい。

以前の自分は よく思われたい 尊敬されたい 単純にモテたい(笑)など そんな思いで必死に 背伸びしてきたような気がします。 もちろん今でも 嫌われるより好かれたいし 出来ればモテないよりはモテたいwww 気持ちはあります。 最近はそんな思いも ずいぶん…