出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

やさしさで出来ている。

色々な物事は

突き詰めていくと

すごくシンプルなような気がします。

 

人が思い悩むのは

必要以上に傷つきたくないから

自分を守るために

人のせいにしてしまったり

何かのせいにして

自分を守っているのだと思う。

 

いいも悪いも

愛や優しさからくるものだと感じます。

 

自己啓発やらスピリチュアル系

などでも

そのへんは昔から言われているが

なんだか、ぼんやりしている。(苦笑)

 

頭では理解できるけど

自分の中にまで落とし込めないことが

多いような気がします。

 

真面目な人ほど

自分の中での矛盾が気になり

ポジティブじゃない自分に

押しつぶされそうになってしまう。

 

まぁ

こんな葛藤があるから

気づくことがあり成長もあると

感じます。

 

本当の意味で自分の優しさに気づき

自分のことを愛せれたら

次のステージが用意されていると

思います。

 

今日はなんか分かったようなこと

書いてみました。w

 

では(^-^)