出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

変わる変える

よく

職業上、お客様のお悩みを聞く場面がある。

その問題についての僕なりのベストな解決策を

伝えると強固に跳ね除けられる時があるw

 

でも

だってだったり(苦笑)

 

その人なりのブロックがあり

悩んでいることを楽しんでいるのだと

思います。

 

変えることは本当に大変な作業です。

 

何も人に限らず

自分自身も強固に信じている何かが

ブロックしてて人の意見を受け入れられない

ことは沢山あります。www

 

変わりたいの本気度でも

受け取り方は違うと思います。

 

 

あと日本語って不思議で

同じような意味合いでも結果が違うように

感じます。

 

変わる

変える

変わりたい

変えたい

変える

 

普段の自分がどんな言葉をよく

使うかでも

起こる現象や出会う人も変わってくるのでは

ないでしょうか!

 

言葉の受け取り方は

その人の状態で受け取り方は変わると思います。

自分が求めている反応と違っても

いいと思います。

 

自分が受ける言葉は

出来るだけ良い受け取り方ができると

良い変化がでてくるような

気がします。

 

では(^-^)