出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

違う

新年そうそう

色々と話題に事欠かない。

 

みんな自分とは違う

意見に対して持論をぶつけてる場面を

よく見かける。

 

自分は正しいという事を証明して

自己肯定感を高めているようにも

見える。

 

正しいとそもそも何だろう?

 

自分と違う意見にもヒントはあるだろうし

根本的に違うなら距離をとればいい

自分から正しさを証明するために

やりあう必要はないと思う。

 

裏を返せば

自分の正しさを教えることによって

良くしてあげようという

優しさなのかもしれない。

 

その優しさに違和感を感じるなら

自分の軸を

しっかり持ちこんな意見もあるんだぁと

聞き流せるのも優しさのような気がする。

 

こんなに距離関係なく

自分と似た感覚を持った人と繋がれる

いい時代に生きてることの

有難さに気づき

心地よい人と繋がっていければ

いいなぁと感じます。

 

うるさい人ほど優しい人

(お節介ともいうw)

ということでw

 

では(^-^)