出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

大人だからこそ

小さい頃から

みんなと一緒っていうのが

苦手です。

 

好きなことなら進んで参加するのですが

嫌いなことを強制的にやらされたり

流行っているからといって飛びついたり

しなかったです。

 

今でも美容師なのに美容師嫌いで

積極的に距離を置いてます。w

 

素直なのか素直じゃないのか

わからない時もありますが

たぶんこのまま突き進んで行くと思います。w

 

とは言っても

僕も40も過ぎたおじさんなので

ずいぶん距離感や考え方が変わってきました。

 

以前は

みんなと違うことに優越感を感じていたし

カッコイイとも思っていました。(苦笑)

 

何だかそれも違うなぁと最近は感じます。

 

他人や集合体に軸を置いているから

そんなことが気になる訳で

 

自分の軸がしっかりしていれば

 

周りがどうかは気にならないし

振り回されたり腹をたてたりする必要もないです。

 

学生さんと違って自分の立ち位置は

自分で選択できます。

 

もっと自由度が高い

大人が増えれば子供達も明るい未来が

思い描けると感じます。

 

くたびれた

おじさんになることなく

せっかく与えられた自由をフル活用して

より良く成長していきたいものですね。

 

では(^-^)