出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

頭でわかる情報!

今日は

めずらしく美容師らしいこと

書いてみます(笑)

 

あたりまえなんですが

毎日、色々な方の頭を

触ります。

 

頭を触れたり見るとと分かるんです!

 

その人の健康状態や悩みがある人など!

 

特殊な能力があるわけでは

ありません(笑)

 

まず頭を見てわかることは

疲れている方や寝不足の方は

頭皮の色が黄色いです。

 

健康な頭皮の色々は青白い色をしてます。

疲れがたまっている方は

血行不良を起こしているので

黄色い色になってしまいます。

朝の頭皮の色と仕事終わりの頭皮の色

違うので確認して見ると

面白いです。

 

あと悩みがある方は

間違いなく頭皮が硬いです。

 

考えが凝り固まってると

頭が硬いという表現をしますが

実際に頭硬くなっています。笑

 

以前、お客様に何気なく

いっぱい頭使っちゃいましたねぇ

疲れ溜まってますよ。

頑張りすぎですよ。

と言ったら

急に泣き出してしまいました。

 

突然のことに僕もオロオロしてしまったのですが。

お客様も張り詰めていたものが

僕の一言でゆるんでしまったらしく

 

ごめんなさい。

突然泣いちゃったりして

と今の抱えてる問題を話してくれました。

 

女性は特に男性と違って

うちに溜めてしまいがちです。

 

残念なことにまわりの男性陣は

気づいてあげれない事が

多いです。苦笑

 

それぐらい表面上は上手く

隠すことが出来ますが

体は正直です!

 

頭を触ってみて

頭皮が硬いなぁと思ったら

まずご自分で出来ることは

リラックスして意識して

深呼吸をゆっくり時間をかけて

やってみてください。

 

悩みを抱えてる時など

常に頭がフル回転しています。

頭を使っている時は

ものすごく酸素を必要とします。

 

疲れや悩みがある時は

かならずと言っていいぐらい

呼吸が浅くなっているので

意識してあげて下さい。

 

ふだんから

自分のことほったらかしせず

目を自分に向けれる余裕を

持てるといいですね。