出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

やってみたら、なんてことなかった。

勇気を出してやってみたら

なんてことなかった。

そんな経験ありませんか?

 

例えば

自分の場合、独立し自分でお店を持ったとき

もちろん最初は勇気がいった。

でもそれ以上にワクワク感が強かった。

 

勤めていたお店に一年後

独立しお店を持ちますと宣言してから

自分でもびっくりするぐらい

簡単に夢が実現してしまった。

 

補足

持ってからの方が大変だった。苦笑

 

回りからすごいねぇと

よく言われたが

正直ピンっとこなかった。

あまりにもスムーズにいってしまったから

 

みなさんも勇気を出して

1歩踏みだしてみたら

なんてことなかった体験は

ひとつふたつはあると思います。

 

いまこうやって自分の気持ちを

文字にして公開するということは

私にとっては勇気がいる1歩でした。

 

ただ今までスムーズにいった時に

共通するワクワク感がブログには

あります。

 

購読者が多い方のブログを見ていると

楽しんでワクワクしながらやっている方が

多いように感じます。

 

日々、色々な出来事があり

目先の不安に囚われていると

ワクワク感は減少していきます。

 

楽しんで生きている方は

日々楽しくなるような出来事を

見つけて好奇心旺盛に行動しています。

 

たぶん本人は、さほど

他人が思うより努力している感覚は

ないと思います。

 

だって楽しいことやっているのだから

 

結果が出るときって

ワクワク感に突き動かされてる時

に本来のチカラが出るんじゃないでしょうか!