出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

頭はいらない

最近もあったのですが

考えすぎて1歩踏み出すのが遅れて

しまった早くやっとけば良かったってこと。

 

自分の直感を信じて反射的に動ければ

成果が上がったのにという瞬間は

誰でもあると思います。

 

以前

あるお坊さんに今欲しいものはあるかと

聞かれた時に今は特別何も無いです。と

答えたら

お前さん末期だなぁ

自分が欲しいものも浮かばないのかぁと

言われました。

僕は??と思ったのですが

すぐ答えを教えてくれました。

 

普段から自分を押し殺して

やらないや出来ない理由ばかり考えているから

やりたいことや欲しいものも

浮かばなくなるんだぞ!

頭はいらない!気持ちで動け!

 

と言われました。

4年ぐらい前に言われた言葉ですが

ずっと頭から離れず現在に至ります。

 

ずいぶんフットワークは軽くなりましたが

まだ早く動くべきだったと思う瞬間が

あるんですねw

 

まぁこれも訓練みたいなもので

やりたい

これだと思ったことは

まずはやれることから考えず行動する。

 

練習が必要ですね。w

 

あと

お坊さんから言われた大切なことは

ワクワクするものに限り

気持ちで動けとのことでした。

 

決して不安感から動かないようにとのことでした。

これ結構、重要だと思いますw

 

では(^-^)