出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットの可能性

ブログをやり始めて ひと月が経ちました。 毎日なんとか投稿することも 出来ました。(° ꈊ °)✧キラーン やり始めて 目に見えての変化があったわけでは ないが 確実に内面は変わってきたと感じます。 圧倒的にマイナスな事を 考えなくなり 前向きな行動や言動が …

これって偶然?

最近よく普段、気になっていることや 知りたかったことを お客様から教えてもらえたりする事が 多くなった! 自分の中では この流れがきた時は 良い流れの印です。笑顔 なんかあるんですよね そんな流れの時が 以前もお店の事で 借り入れをしなきゃいけない…

不安と仲良く

テレビや新聞を見ない生活を するようになって何ヶ月が経ちましたが 入って来るんですよね。 情報ってw 政治の話はあまりしたくないのですが 自分たちの生活に直結するので 関心がないじゃいけないと思うので 思ったことを書くと 今の政治家さんたち見てると…

ポジティブという名のネガティブ

今日は2度目の投稿です。(笑) さっきのブログの補足です。 ポジティブに物事を捉えなきゃいけないと 思いネガティブな感情が出てくると 必死に無くそうとするの ほんと無駄だと最近思います。笑 ネガティブな感情があったって いいと思います。 その感情を…

見える世界は自分で変える

よく見える世界が変わったやら ステージが上がったなど 同じ世界にいながらも 見える景色が変わった経験談など 目にすることがある。 これって特別なことではなく 誰でも出来ることだと思う。 結局は物事に対して どう捉えるかだけの問題で いつだって変えれ…

やればやれるもんだね!

基本 飽き性でなにごとも続かないことが多い この僕がブログも毎日更新できている ことに自分が一番びっくりしています。笑 やる前は書くこと毎日、思いつくのかなぁ? 書くことでどう思われるのかなぁ? など色々やらない理由を考えてしまいがち でしたが、…

今日1日は!

今、1番関心あるものは 自分です。(笑) よく分かっているようで 一番よく分からない生物! ちょっとしたことで 上がったり下がったり なんだか忙しいです。(苦笑) たぶん自分で思っている以上に 恐ろしく単純だと薄々は 気づいています。www そんな単純な…

オセロ

オセロ 昔から頭を使うゲームは 苦手です。(苦笑) 深く考えず、いつも感覚で行動してしまうので ほんと頭使うの苦手です。w だから今日も感覚で話を進めます。 オセロって なんか今の世の中を象徴してるような ゲームだなぁって思います。 白黒 はっきりつけ…

頭でわかる情報!

今日は めずらしく美容師らしいこと 書いてみます(笑) あたりまえなんですが 毎日、色々な方の頭を 触ります。 頭を触れたり見るとと分かるんです! その人の健康状態や悩みがある人など! 特殊な能力があるわけでは ありません(笑) まず頭を見てわかる…

難しくしているものは?

人は毎日 色々なことを考え日々過ごしています。 特に不安感がつよい生活をしている人は 常に頭の中がグルグル活発に 働いていると思います。 最近、自分なりに気づいたことは 問題や不安を大きくしているのは 間違いなく 自分自身だということ! 思いつめて…

行動と思考

今日は今のところ残念なことに暇です。涙 こんな時はかならず ろくな事を考えていない。 人間は常になにか思考をしていると 言われています。 瞑想するとなぜ今、無になろうとしているのに こんなこと考えているのだろうと びっくりするぐらいは他事考えてい…

いい人は疲れる!

人に嫌われたいと思って 生活している人は少ないと思います。 逆に人に好かれたいがあまり無理してる 人は多いのではないでしょうか? 僕も以前は後者で 人の顔色を異常に気にしてました。苦笑 まぁ今でも嫌われたくはないですがw 不思議なことに 人の顔色う…

流れに乗って!

今まで生きてきたなかで 良い流れ 悪い流れが何度も何度もあったと思う。 流れってなんだろう? ほんと何にもしなくても トントン拍子で物事が進んでいくことも あるし その逆で、まぁ次から次に問題が 出てくるときがあったり 多少の問題がありながらも 時…

埋もれた才能

世の中には一流と呼ばれる人が 各分野にかならずいる。 スポーツで記録を塗り替えたり ライフスタイルそのものを変えてしまうほどの 発明や発見をする人たちがいる。 こういう人たちは特別な人たちではなく 自分の才能が最大限に引き出せる ものに出会えた人…

嵐が去れば!

台風もありがたい事に 僕の住んでいる所では何事もなく 過ぎ去りました。 今は何事もなかったかのように すごく綺麗な秋空です。 何か変わるときって まさに天気と同じで どうなるのだろうと心配したり 時には傷ついたりと 台風の中にいるとかき乱されるけど…

ブサ犬が好き!

今日はなんとなく うちで飼っている犬の紹介です。 犬種はボストンテリアです。 よくフレンチブルドッグと間違われます。 わかる人にはわかる可愛さです。笑 性格は温厚で吠えることもあまりありません。 番犬にはならないです。 トムとジェリーに出てくるブ…

今日からみんなは三連休

おはようございます! 今日から三連休の方多いでしょうね? ブログの名前、できれば働きたくない美容師 ですが ほんとありがたい事に強がりじゃなく 三連休うらやましいと思ったことが ないです(笑) できれば働きたくないというのも 仕事がしたくないので…

後回しにせず

僕は面倒くさがりの怠け者です。 なんでも面倒なことなど 後回しにする傾向があります。(苦笑) 夏休みの宿題なんかがいい例です。 いつも最終日まで温めて保存していました。笑 大人になれば治ると思っていましたが 治らないですね。 いつも気持ちはやらずに…

ギリギリセーフ

ギリギリセーフでブログ更新が 途切れるのを阻止できた(笑) 今日はありがたいことに忙しかった。 仕事は大好きだけど できれば働きたくない(笑) 自分は本来面倒くさがりの怠け者! いつまでも作業者でシャカリキに 仕事してちゃいけないなぁ! バランス…

熱量

人によって 取り組みかたの熱量が違う。 仕事や趣味なんかでも 取り組みかたの熱量が高い人ほど 成果をあげれている人ではないでしょうか! 好きなことを頑張る! そもそも頑張るって頑張る必要が あるのでしょうか? 頑張ってる時点でやりたくない事では な…

関心を持つって大事

ブログを始めて 1週間ちょっとがたちました。 なんとか三日坊主はクリアしました。w ほんと関心もってやってみるって 大切だなぁと感じました。 ブログ自体も今まで関心あるどころか むしろ嫌いだったし見ることもなかったです。 そして始めるにあたって 1…

世の中って面白い!

今、渾身?の記事を投稿したら 題名だけ投稿されて記事が 消えてました。(笑) 実は昨日もそうでした。(苦笑) 気をとりなおして また書きます。 世の中には おもしろい発想や出来事が溢れています。 なぜかそんな情報が入ってこない時があります。 例えば …

やってみた先にあるもの

最近は情報を入れるのではなく 自分の思いを出すことに挑戦しています。 挑戦というほど勇ましくないですがw 世の中の成功者と呼ばれる人たちが 色々な知識、ノウハウを綴った書籍 などありますが、多分やってみて感じたことを 後ずけで伝えているのであって…

あれっ これは変化してる?

最近、たて続けに決断を迫られることが多い。 以前の自分なら何でも自分ばかり こんな目にあうんだってと思っていました。 でもこれって変化している時の 正しい反応なんです。 今までの自分と違う行動をとれば 違う反応が出てきて当然! しんどいけれど喜ば…

知らないあいだに自分が引き上がる。

もともと小さい頃から ゲームとかあまりやらなかったのですが 40超えてから 携帯ゲームにどハマりしました。苦笑 Twitterなどで上手い実況者などの 情報を入れていました。 まぁほんとにすごい人はすごい!!! そんな人たちの情報ばかり 入れていたので 自…

視点を変えると世界が変わる?

以前、あるお客様が最近はすごく世の中景気が いいですねって 私に話しかけてきた。 私自身まったくと言って景気がいいと感じなかったので そうですか?と答えた。 よくよく話を聞いてみると その方自身、若い頃から株をやっていて ハイリスク・ハイリターン…

やってみたら、なんてことなかった。

勇気を出してやってみたら なんてことなかった。 そんな経験ありませんか? 例えば 自分の場合、独立し自分でお店を持ったとき もちろん最初は勇気がいった。 でもそれ以上にワクワク感が強かった。 勤めていたお店に一年後 独立しお店を持ちますと宣言して…

当たり前の可能性

ブログをやってみて感じたこと やっぱり人嫌いでも 誰かに反応してもらえるのは 素直にうれしい! 今までブログに興味もなかったし 見たこともなかったです。 だって人の日常なんか興味なかったし (苦笑) LINEなんかも数ヶ月前にやり始めました。 やってもい…

自分という人間

自分をまず知ってもらわなければ 繋がりたい人とも繋がれない。 こんな簡単なこと気づかなかったw 小さい頃から みんなと同じが嫌で ファミコンが大ブームになった時は セガを買ったり とにかく天邪鬼な子供だった。 興味がないことは とにかくやらない! 勉…

本当の安心感

最近、新聞やテレビを見ないように していると以前のブログにも書いたが 意識して見ないようにしていても ドンドン情報が入ってくる。 不安や欠乏感を埋めるために 自分と違う意見を批判してみたり 同じ境遇の人または自分より大変な 境遇の人をみて安心して…