出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

難しくしているものは?

人は毎日

色々なことを考え日々過ごしています。

 

特に不安感がつよい生活をしている人は

常に頭の中がグルグル活発に

働いていると思います。

 

最近、自分なりに気づいたことは

問題や不安を大きくしているのは

間違いなく

 

自分自身だということ!

 

思いつめてしまうと

視野も狭くなり

妄想が爆発して

客観的にみるとそんなことなるはず

ないじゃんということまで

真剣に考えてしまっていたりします。(笑)

 

悩んでいる時

人に相談すると適当な返答が

帰ってきたりする時があります。

じつは

これって本当にありがたいお言葉なのかもしれません。

 

むしろ真剣に相談にのってくれる方が

問題をこじらせてる場合があるような

気がします。

 

悩んでいるとき

適当な返答だと腹がたったり

あんなやつに相談するんじゃなかったなど

思ったりするものですが

相談した人にとっては大した問題では

ないということで

自分が勝手に大きくして騒ぎ出してるだけの

些細な問題だと言えます。

 

だから適当な返答が帰ってきたとき

なんだァその程度の問題だったのかぁ

ぐらいで流してしまった方が

上手くいくような気がします。(笑)

 

まぁ真剣に悩みを聞いてくれる人がいると

本当にありがたいですが!

 

 

楽観的ぐらいで

なんだか丁度いいような気がする。

今日このごろです。(° ꈊ °)✧キラーン