出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

バランス

バランス感覚って重要だなぁと

感じます。

 

今しか存在しないと

今に集中すると視野が狭くなる

全体を見過ぎると怖くて動けない。

 

この辺のバランス感覚は

自分で気づかないといけないのでしょうね。

 

起こる出来事も

春夏秋冬のように

過ごしやすい時ばかりでもなく

過酷な時ばかりでもなく

同じ状態は続かないと思えば

冷静さも保てるのかもと感じます。

 

どんな状態でも

精いっぱい楽しめれるようになれば

あなたは立派な仙人になれます。(笑)

 

またそれが出来ないから

楽しいと思えるようになることが

今の自分には必要なのではと

思えます。

 

何でも思い通りでは

つまらないと潜在意識で知っており

わざと問題をこじらせて

モヤモヤしている自分がいるのでは

ないでしょうか?

 

ここ最近は

空いている時間を使って

自分への問いかけをしています。

 

これなかなか真剣にやると

面白いです。

 

自分の中の自己矛盾に気づけたりします。

 

ポジティブな気持ちを

なぜそう思うのか?となぜで突き詰めると

ネガティブな答えになっていき

 

ネガティブな気持ちを

なぜそう思うのかで突き詰めると

ポジティブな答えにたどり着きます。

 

結局のところ

自分でこじらせて

人生楽しんでいるということに

気づきます。

 

諸行無常

 

ほんと昔から人間は変わって

いないのでしょうね。

 

では(^-^)