出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

最近 異常に眠たいです。w 季節の変わり目というか 何でしょうね。 3月も今日で終わりです。 4月からは 色々な環境が変わったり変化する 時期ですね。 僕自身は何か変化する訳でもないのですが 全体の変化に巻き込まれているような 感覚です。 たまたまYouTu…

みんな色々

昨日は ちょっと身の上相談を聞いた。 感想は みんな色々あるんだなぁって感じでした。 隣の芝は青く見えるけど それぞれわからないだけで色々 抱えているんですね。 大なり小なり 問題を抱えていて 僕含めてみんな悩むのが 大好きですね(笑) ふだん何事も…

同級生

昨日はひょんなことから 同級生とちょっとだけ花見をしました。 花見自体 何十年ぶりだと思う。w この時期は花粉もあるので 出来れば外に出たくない人なので(苦笑) 不思議なことに 学生時代はまったく接点がなく 話をした記憶もないぐらいの子と 二人で花見…

最近休みは

月火と休みでした。 最近休みはブログを書いてない。 スマホを見る時間を意識して 減らしています。 ホントは仕事の時 減らした方がいいと思うが(苦笑) ほんと情報が溢れすぎて これで病んじゃう人 多いと思います。 落ち込んでいる時ほど 情報がないと不安…

美容師なのに

ブログを始めて 半年ちょっと立ちます。 僕の職業は美容師なのに 髪の毛に関する記事は 1、2回しか書いてない(笑) ブログの名前は 出来れば働きたくない美容師ですが 前にも書いたけど 仕事が嫌いでやりたくないのではなく 仕事というカテゴリーではなく …

疲れてくると

最近 ありがたい事に 忙しくしています。 ただ疲れが溜まってきたのか うっかりミスがでてきます。 もちろんカットを失敗したとかでは ありません(笑) 普段あまりしない 忘れ物をしたり 些細なことではあるのだが してしまいます。 今日も腕時計忘れました…

季節の変わり目

暑かったり寒かったり だけど春になってきました。 どうも春は好きではない。 花粉がそう思わせる要因だと 思うけど 体もなんだか重くなりませんか? 僕だけかもしれないけど ずっと眠いしw 税金などの支払いも 怒涛の如く来るし(苦笑) 税金も喜んで払えれば…

サッサとやってしまえばいいのに

嫌なこと 面倒なこと 後回しにしてギリギリまでやらない。 これホント昔から全然治らない。(苦笑) 後回しにすることで ずっと気になるから なかなかのストレスになるのは わかっているのだが(苦笑) やってしまうとなんてことないことも しばしばw あと計画た…

無意識

この数日 雨がずっと降っている。 雨は嫌いではないが ちょっと憂鬱になります。 どうやら人間は 五感で刺激を受けて 無意識に反応するみたいです。 潜在意識の中に どんなストックがあるかで 無意識に感情が決まる。 天気もそうだけど 音楽なんかはわかりや…

嫌な人が少なくなる。

以前の僕は ほんと嫌いな人が多かったです。w この頃は ずいぶんと嫌な人が減ったw いないわけではないが 気にならなくなった。 嫌いな人の何に自分が反応したのか 探るようになってから ずいぶんと楽になった。 言われたことや された事に反応するのではな…

思い込み

昨日は 組合の懇親会があると思って ちょっと早めにお店を閉めて 準備し会場に向かったが誰もいなかったです。 (苦笑) 懇親会は来週でした。(笑) カレンダーにも ちゃんと書いていたにも関わらず しかも確認して間違えました。w 完全に昨日と思い込んでい…

自分の感情のトリガーは?

普段あまり気にしていないが 何をきっかけでテンションが上がったり 下がったりするか注意深く探ってみると 面白いです。 僕の場合は どうやら人に指図されると 脳内で独り言が始まり モヤモヤする。(苦笑) あと人の話をあまり聞かない人にも 嫌な感情が湧い…

ワクワクしない時

最近は なんだかワクワクしないw いつもワクワクしてるわけでないし 今の状況は良い方だと思います。 仮想通貨の方も以前は 色々な人が大騒ぎしていたけど すっかり落ち着いてしまった。w また復活するのはわかっているが なんだか代わり映えしない時は 退屈…

途切れてしまった。

ブログを初めて ほぼ毎日途切れずに書いてきたが 二日間も空いてしまった。w なんか書く気がしなかったです。 Twitterなども二日間は見ることなく 過ごしました。 なんか情報も溢れすぎて ちょっとげんなりしていたので いいリフレッシュになりました。 政治…

自己承認欲求

自分含めて人は 誰かに認めてもらって受け入れて欲しいと いう欲求があると思います。 ただストレートにその欲求を 伝えれる人は少ないように思います。 人に合わせてみたり 悪態ついてみたり 愚痴を言ってみたり なんだかんだで 認めてほしい受け入れてほし…

久しぶりに

昨日久しぶりに同級生にあった。 基本自分から誘うことはなく 接客業をしているにも関わらず プライベートでは あまり人と関わらないです。w 今回は珍しく 自分から誘いました。非常に稀な出来事です。w 学生時代、仲が良かった訳でもなくて 正直印象もあま…

わからないは面白い

昨日、夜YouTubeを見ていました。 人間の進化の矛盾やら 人間の体の不思議や 大好きな陰謀論w などの動画を見ていた。 世の中不思議なことだらけで ほんと飽きないです。 世の中の不思議や分からないことは 楽しめるのに 先の未来が分からない自分の事に な…

無意識に

顕在意識、潜在意識 顕在意識は普段、考えていること 潜在意識は無意識にしていること 顕在意識は脳の数パーセントしか 使われておらず 普段の生活に絶大な力を発揮しているのが 意外にも潜在意識、無意識の部分です。 本能的に自分の身を守るために 恐怖や…

不快を快に

昨日ブログに書こうと思って 忘れてしまった内容。 不快を快についてです。w 人は常に 不快なものをすこしでも快適にするために 生活しているそうです。 たしかにわざわざ不快な状態を 望んでいる人は少ないと思います。w がしかし これが面白いもので 不快…

気づいた時に!

唐突ですが 人って以外に忘れる生き物ですね。w 今日の朝 起きたとき あっこれブログに書こうと浮かんだことが あったが思い出せない(笑) 結構、重要なこと忘れたり 画期的なヒラメキを忘れたり 買い物メモを書いて メモ持っていくの忘れたり(笑) ほんと…

ブログを続けて半年経った。

気づけば ブログをやり始めて半年経ちました。 ブログと言っても日記みたいな 日々思ったことを書いているだけだが(苦笑) やっと 書かなくてはという義務感がなくなりました。 続けることが目的だったので とりあえず成功ということでw やり始めてすぐは読者…

昨日の続き

昨日のブログにも書きましたが こちらがそんなつもりで伝えたわけでは ないのに違った解釈をされてしまう時がある。 先日、ある方のコメントに共感します。 とコメントした所、 別の方から それは私のこと言ってるのですか? とコメントをもらった。(苦笑) …

伝わらないとき

たまに こっちはそう言うつもりではないのに 違う解釈されてしまったりする時があります。 そんなつもりで言ったわけではないのに(苦笑) 以前はずっと反省していました。 最近気づいたのは これって受け取り側の問題ではないかと いうことです。 人を傷つけ…

勉強

学生時代 ほんと勉強が嫌いでした。 びっくりするぐらい理解出来ないし 見上げればたくさんの人がいて 振り返ると数人しかいない状況でした。(笑) 今でも忘れられないのは 国語の時間に この文を読んで感じたことを発表しなさいと 言われて 思ったことを言…