出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

自己承認欲求

自分含めて人は

誰かに認めてもらって受け入れて欲しいと

いう欲求があると思います。

 

ただストレートにその欲求を

伝えれる人は少ないように思います。

 

人に合わせてみたり

悪態ついてみたり

愚痴を言ってみたり

 

なんだかんだで

認めてほしい受け入れてほしい

共感してほしいの

 

歪んだ伝え方のような気がします。

 

ストレートに伝えると

自分勝手

常識がない

相手を傷つけるなど

 

たしかにストレートに伝えるのは

難しいと思います。

 

これも人に承認欲求を

満たして貰おうと思うから

難しいだけで

自分で自分を認めてあげれれば

解決するように感じます。

 

自分で認めるのは

不確かなので

どうしても人の反応からし

臨場感が湧いてこないと思います。

 

占いとかと似てるのかなぁ

答えは自分の中で決まっているはず

なのに占いに行って

どうですか?と確認して

自分の思っているような返答があると

よく当たる占い師さんになるし(笑)

違うと

なんか違うんだよなぁっと

占い師さんのせいにする。苦笑

 

こんなことを日常で

やっているのでしょうねw

 

非常にめんどくさい!

 

自分にOKをだして

今日も1日過ごします。

 

では(^-^)