出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

自己不一致

去年から

見える世界を変える

変化をするを課題に思いつくことを

やれる範囲でまずやってみるを心がけた。

 

最近になってやっと気づいたことが

ある。

 

変わりたいのに変わりたくない

 

変化することに拒絶している自分がいることを

 

例えば

人間関係でいうと

最初出会った時は

お互い良好で楽しく過ごせるが

時が経つと

だんだん気持ちが離れていき

ギクシャクし始める。

 

自分は変わってないのに

 

なぜ人は変わっていく?

なんで?

 

など

変化を求めているのに

人の変化は受け入れず

自分は変わらないでいるのに

と全力で変わらないスタンスをとっていました。

 

変わらない気持ちでいることが

自分の中では正義で

変わらないことで自分らしさを

保っていたように感じます。

 

建前の変わりたい

本音の変わってはいけない

 

自分の中で自己不一致を起こしていることに

気づきました。

 

これが色々な事に

繋がって人間関係以外にも影響を与えて

いたように感じます。

 

 

不思議なもので

それに気づいてから

ゆり戻しが起こっています。

 

尊敬していた人の死

信頼していた人が別の環境に行ってしまう

など

 

自分では変えることの出来ない

変化が起こっています。

 

今の自分に出来ることは

この変化を受け入れ

本当に望んでいる変化の過程で

必要な出来事で

自分自身が変わるきっかけを与えてくれたと

思い行動することだと感じます。

 

今まで通り

なんでみんな変わってしまうの?

だと同じところでループしてしまうでしょう。

 

このチャンスを

勇気をもって活かします。

 

では(^-^)