出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

ぐるぐる

もう4年ぐらい

気になったことや

そのとき感じたことをノートに書いている。

 

去年

今まで書いたノートを見直してみて

気づいた事があった。

 

言い回しが変わっただけで

同じ所をグルグル回っていて

進歩していなかった。w

 

今年は

変化を意識して

色々と自分なりに試みてみた。

 

変わるって

今まで何か素晴らしい出来事や出会いが

あって自分が変化すると思ってるふしが

ありました。w

 

そんなもの待ってても

ずっと変わらない。

 

宝くじが当たったらの発想と

同じだと思う。

 

結局

自分が動かないことには

変化は望めない。

 

今年は

自分の内面を意識して過ごしてみた。

 

これは結構

効果的だと感じました。

 

変わらない変えれないは

 

自分が信じている

価値観や思い込みが変わらないと

どんなにいい話を聞いても

効果的が薄いと感じます。

 

自分が今まで思っていた

こうじゃなければダメだやら

そうしなければいけないという

古い感情や思い込みを書き換え

見直さない限り

ずっと同じところグルグル

回って変化しにくいことに

気づけれたのは

自分の中では今年1番の成果だと感じます。

 

では(^-^)