出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

どんな自分でも

僕の日々書いてあるブログには

自分という言葉がかならず入っている。

 

以前メンタルの勉強をしていた時も

一緒に講習を受けていた人から

自分の事ばかりだよねと言われたことが

ある。

 

自分の人生

自分が中心で動いているのに

自分に関心がなくでどうするんだろうと

思う。

 

自分ばかりだよねと

言った人に限って

他者に貢献をして喜ばれたいですと

言う。

そして

やってあげたことに対して

自分が求めていた事と違う反応が

帰ってきて悩んでいる。

そんな印象でした。

 

別に自分勝手な行動してる訳でも

ないのに

自分を主張することが

あまり良くないと感じる風潮が

日本の中にはあるような気がする。

 

他者を通して自分を評価するから

色々上手くいかなし苦しくなると

思います。

 

自分の中から自分を評価するのか

他者を通して自分を評価するのか

 

どっちにしたって自分がどう捉えたか

なので

 

好きな方を選べはいいと感じます。

 

少なくとも僕は

自分で自分を少しづつ評価できるように

なってからは

人に対しても優しくなれてるような

気がします。

 

では(^-^)