出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

なんとかなる

今日はクリスマスイブですね。

なんかだんだんクリスマスも

自分の中では特別な日という感覚が

無くなってます。w

 

話は変わって

最近よく思うことは

なんとかなっちゃうんだよね!っと

いうことです。

 

まぁ今まで無事生きてるのが

その証拠で

僕含めてみなさんも

今までどうしようっと思ったことや

もうダメかもしれないと

思うようなこと経験していると思います。

 

でも今ちゃんと生きてますよねw

 

以前Twitterかなんかで

日本に生まれたのは

宝くじ当たるよりも凄いこと書いてあったの見て

たしかにそうだなぁと思いました。

 

だって少なくとも

食べるものに困って

餓死した人は僕の周りではいないですし

みんな貧富の差はあっても

生きています。

 

ここ最近

毎回言ってますが

やっぱりどこにフォーカスしてるかだと

思います。

 

一つの物事に執着してると

一方方向しか見えにくいので

視野を広げる必要があると感じます。

 

視野を広げる唯一の方法は

どんな状況であれ

リラックスして自分と向き合い

自分で自己肯定感を高めるしか

ないような気がします。

 

では良いクリスマスを(^-^)