出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

寝ぐせ

昨日、

お客様の高校生の男の子が

ありえないぐらいの寝ぐせをつけたまま

学校帰りに髪の毛を切りに来ました。w

 

その子自体はほんとに

いい子なのですが

ちょっと心配になりました。

 

前々から疑問に思っていたのですが

学校では整髪料禁止の所が

いまだに多いです。

 

これってどうなんでしょうか?

 

社会にでてから

自分の身なりを整える事が出来る子と

寝ぐせが付いてても気にならない子では

どちらの子を採用したいかなぁと

感じてしまいます。

 

もちろん学校では

寝ぐせが付いてても規則に反していないので

いい子だと思います。

 

まぁ整髪料をよしとすると

突拍子もない頭する子が出てくるので

だったら禁止した方が楽だろうしw

 

でも突拍子もない頭をする子に

そんな事で個性を出さなくても

十分、一人の個人として個性があるよと

言える先生がいてもいいような気がします。

 

憲法もそうだけど

色々な事が

ものすごいスピードで変化しているのに

変わらないのは

どうなんでしょう?

 

もうそろそろ

ぬるま湯からでる時期ではないかと

感じます。

 

大きなことを変えなくても

個人で出来る

当たり前と思っていたことに疑問を持ち

変えてみることをする必要があるのでは

ないでしょうか?

 

あくまで個人的な意見なので

気にならない方はスルーしてください。

 

では(^-^)