出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

深呼吸

去年の年末ぐらいから

無意識にやっている事に意識してみるという

実験をしていました。w

 

その一つで呼吸を意識して

腹式呼吸をするように心がけています。

 

最近では無意識でも腹式呼吸をしているようになった。

 

普段、呼吸を意識してしている方が

どれだけいるのでしょう?

 

やってみた結果は体重がずいぶん落ち

しかも安定しています。

7㌔ぐらいは痩せました。w

 

あと感じたことは

圧倒的にイライラ感や不安感が

なくなりました。

 

僕なりの腹式呼吸のやり方は

とにかくゆっくりでいいので

息をお腹を凹ませながら吐ききることが

大切だと感じます。

やってみると分かるのですが

上手くお腹を膨らませながら空気を取り込めないんです。

なぜなら息が吐ききれてないからです。

 

しっかり息を吐ききれば

あとは勝手にいっぱい空気は取り込めます。

 

あと一つポイントは

不安感や悩み事があると

呼吸はかならず浅くなっています。

 

出るわけではないけど

不安感も体内に留めないように

思いも一緒に吐き出すようなイメージで

やると効果絶大です。

 

意識してやってみると

1日の大半をマイナス思考な事

考えて過ごしているかもわかります。w

 

モヤッとしてるなぁと気づいたら

腹式呼吸オススメです。w

 

お金もかからないし

自分も整うのでいいと思います。

 

では

良い1日を(^-^)