出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

自己矛盾

 

ここ最近

変化させる!が自分の中での課題でした。

 

変化したいのに変化できない。

そんな気持ちがありました。

 

今日の朝

ハッと気づいたことがありました。

 

変化したいと言いつつ

変化したくない自分がいることに

気づきました。

 

とくに

人の気持ちが時間の経過と共に

出会った時よりも気持ちが離れていくことに

憤りを感じ

自分の気持ちは変わらないのにっと

変わらない自分でいることに固執している

自分がいることに気づきました。

 

変化したいのであるならば

人や出来事の変化にも柔軟な気持ちで

いなければ

自分の変化は望めない。

 

変わりたいくせに

変わらないことで安心感を得ようと

していたように感じます。

 

恐ろしく自己矛盾(笑)

 

なんか

変わるきっかけを掴んだような気が

します。

 

好きなバンドが新作で

曲調が変わって気持ちが離れていき

あの頃はよかったと言っている。

おっさんそのもの(笑)

 

変化するには

変化を受け入れる度量が

必要ですね!

 

では(^-^)