出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

用意されている!

人のご縁や必要な出来事は

心配しなくても用意されているような

気がします。

人や出来事に執着していると

チャンスがお預けになるようにも感じます。

 

どうしても次が予想がつかないと思うと

現状をどうにかしようと執着してしまいますが

これって必要ないから自分の前から

なくなってしまうのかなぁと思います。

 

特に恋愛など次、良い人がみつかるかわからないと普段気になることいっぱいある相手でも

そうゆう所には目がいかず執着するあまりに

何とかしようとしてしまう。

何とかつなぎ止めて別れを回避できたら

今度は嫌な所が目につき

もっといい人がいたかも知れなかったと

何年か後に後悔する。w

恋愛に限らず、そんな場面はいくらでも

あると思います。

 

執着している時は一旦離れてみる

ご縁があれば人や出来事は

また違う形で戻ってくると思います。

 

僕自身、執着心が出てきたら

そろそろ卒業の時期だなっと心の中で

思い、執着しているものと距離をとるようにしています。w

 

って言っても執着は、なかなか根深いw

日々の訓練が必要ですね。苦笑

 

では

良い1日を(^-^)