出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

もしかしてロボット化?

昨日ふっと思った。

これからAIやロボットに仕事を

奪われるような世の中になっていくと

言われているが

多分そうゆう流れになっていくのでしょう。

でも

ちょっと違うような気がします。

 

今の人間がロボット化していて

脳死状態でせっせっと仕事しているような

気がします。

みんながそうだからで

何も考えず何も疑問も抱かず働いているような

気がします。

最近、美容業界でカット54000円でするという

美容師さんの話が話題になった。

一瞬値段の書き間違えかと思ったが

実際にこの値段でやっていくそうです。

 

うちのお店のカット代は4000円と消費税

なんの疑問も持たず、この地区の平均的な

値段設定していました。

 

よく考えたら、なぜ?4000円なのか分からないwww

 

多分お客様も4000円に納得して

そうなんだと疑問に思っていないと思います。

 

まぁ今は1000円カットも多いですが。

 

色々な職種で脳死状態でロボットのように働いている人が

大半だと思います。

 

これから機械化が進むなかで

より人間が人間らしく生きていくことが

問われてくる時代になっていくのではないでしょうか!

 

今までの歴史上

経験したことのない未知の時代の幕開けが

されているのではないかと感じます。