出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

感動した!

今日は休みで

YouTubeを見ていたら

外国の方が

日本のアニメやアイドル

ミュージシャンなどを憧れの眼差しで

見ていて本当に好きなんだなぁと

感じる動画を色々見ました。

 

自分が学生の時

洋楽にハマり一生懸命CDを買いあさり

ライブなどにも可能な限り行っていた。

外国のミュージシャンはメチャクチャ

かっこよかったです。

当時、本気で日本人に生まれたことを後悔して

いました。(笑)

 

でも

いつの頃からか

洋楽や洋画など見なくなりました。

 

理由は単純に

つまらないからです。

 

というより

日本の良さに気づいたが正解かもしれません。

 

当時、学生だったせいか

外国の方の自由さに憧れていたのかもしれません。

 

最近は

日本のサブカルや音楽など

本当に独創的で面白い!

 

不思議なもので

自由なところから自由な発想が

生まれるのではなく

閉塞感や不自由さがあるからこそ

ぶっ飛んだものが創造されるのだと

感じました。

 

その点

この日本は、ぶっ飛んだものを生み出すには

良い土壌あるのではないでしょうか?

 

がんじがらめで発言すら出来ない

国ではないし自分が望めば

自由を楽しめる国です。

 

独創性に関しては

たぶん日本は世界でもトップレベルだと

感じます。

 

そんな魅力に気づいて

自分が学生の時のように

日本人に対して憧れの眼差しで

見てくれている外国の方がいることに

今日は感動しました。

 

では(^-^)