出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

外に向きすぎ

Twitterを見ていると

自分の意見がすべてで

それに反する人を攻撃する場面に出くわす。

 

実際、自分も見ず知らずの人に

つぶやいた事に対して

難癖つけられた事があります。

 

すごく暇なんでしょうねw

 

傷つかなかったと言ったらウソになるけど

正直、有名人でもない自分に

噛み付いてくる人がいるという事実に

驚かされた。

 

有名人だったら攻撃していい訳ではないし

そんなことにどんな意味があるのだろう。

 

もっと見るべきは内なる自分では

ないでしょうか?

 

外の出来事や人の行動を変えるより

自分のこと変える方が 

断然早い。

 

自分を変えるのに

アウトプットは必要だが

そのアウトプットが人を変えることが

目的になっていたら

それは

ある人にとっては攻撃にもなりかねない。

 

その辺のバランスは

気をつけなければ

 

自分に対して

他人に対しても

心地よいアウトプットを心がけないと

いけないなぁと感じました。

 

では(^-^)