出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

よく思われたい。

以前の自分は

よく思われたい

尊敬されたい

単純にモテたい(笑)など

 

そんな思いで必死に

背伸びしてきたような気がします。

 

もちろん今でも

嫌われるより好かれたいし

出来ればモテないよりはモテたいwww

気持ちはあります。

 

最近はそんな思いも

ずいぶん薄れてきました。

 

どう思われたいかに

エネルギーを使うのは本当に消耗してしまうからです。

相手の気持ちをコントロールしようと

しているわけで

自分の思い通りには成りにくいからです。

 

自分がそうなりたい、そう思われたいは

実は

相手にそうなって欲しいやそう思ってほしい

と一見自分に意識が向いているようで

相手を変えることに必死になっていると

いう状態になっているのでは

ないでしょうか?

 

僕の文章力では

分かりづらいと思いますが(苦笑)

 

圧倒的に人を変えようと必死になるより

どう思われようと自分が心地よい状態を

作って行くほうが結果は得られやすいと

ちょっと気づきました。

 

意外に複雑にしているのは

自分で世の中は至ってシンプル。

 

今年も考え悩んでる自分酔うのはやめw

 

どんどんシンプルに荷を軽くして

いきます。

 

では(^-^)