出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

自己承認欲求

以前

いや今もあると思うけどw

誰かに認めて貰いたいという思いが

強く強烈な、かまってちゃんでした。w

 

こんなに頑張ってるんだから

こんなことしてあげたんだから

認めて褒めてとアピールしまくりでした。

 

今思うと非常にめんどくさい男だなぁ

と思います。(笑)

 

こんな時って

例外なく自分に自信がない時だと

感じます。

 

人に認めて貰えて自信をつけたいんだろうなぁ

と感じます。

 

こんな時に返ってくる反応は

これまた例外なく

 

私だって頑張ってるんだから

認めてくださいです。w

 

いやいやこっちの方が

こんなに頑張ってるんだから

そんなの認めるわけにはいかないよ。

 

いやいやそんなのはやれて当然だから

努力のうちには入りません。っと

 

どこまで行っても平行線

交わることはありません。w

 

自分の足りない部分を

他人に補ってもらおうと無意識に

やっているうちは上手くいかないものです。

 

自分に自信をつけるには

弱い部分を排除するのではなく

認めるしか方法はないのでしょう。

 

認めたうえでどうするかが

大切なような気がします。

 

他人と比べても

落ち込むばかり

自分のスピードでしっかりと

確認していきながら自己完結して

いかないとなぁと感じる

今日この頃です。w

 

では(^-^)