出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

無意識に

顕在意識、潜在意識

 

顕在意識は普段、考えていること

潜在意識は無意識にしていること

 

顕在意識は脳の数パーセントしか

使われておらず

普段の生活に絶大な力を発揮しているのが

意外にも潜在意識、無意識の部分です。

 

本能的に自分の身を守るために

恐怖や失敗、生命の危機を回避するために

人はネガティブになりやすいそうです。

 

最近、仮想通貨界隈も超ネガティブです。w

 

もう終わったやら危ないなど

そんなネガティブキャンペーン実施中です。w

 

大きく動く時は集合的無意識が働き

一斉に動き出します。

 

やっぱりみんな一緒が安心なんです。

 

これから評価社会になっていくと言われています。

その流れは止められないと感じます。

 

自分が信じたものをやり続け

(軌道修正しながら)

発信し同じ価値観や思想の人と

関わりより良くなっていくことがベストだと

感じます。

 

無意識を意識しコントロールできると

違う世界が見えてくると思います。

 

仮想通貨に限らず

新しいものを受け入れることは

無意識に恐怖を感じていると思います。

 

いつの時代も若い人が時代を作ってきました。

 

若い人たちは新しいものに興味をもち

ドンドン活用していけるパワーをもっています。

 

僕を含めて

おじさん達が何も知らず

わからないという恐怖から

そのパワーを止めてはいけないように感じます。

 

年齢的にも

老害と言われる年齢に近づきつつある

歳になってきました。(苦笑)

 

今まで慣れ親しんで生活してきたことが

安全ではなく興味をもって行動することで

安心していけるおじさんになりたいと

感じました。w

 

何かまとまらなかったけど

思いは伝わったでしょうか?(苦笑)

では(^-^)