出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

無意識

この数日

雨がずっと降っている。

雨は嫌いではないが

ちょっと憂鬱になります。

 

どうやら人間は

五感で刺激を受けて

無意識に反応するみたいです。

 

潜在意識の中に

どんなストックがあるかで

無意識に感情が決まる。

 

天気もそうだけど

音楽なんかはわかりやすい例だと

感じます。

 

いい思い出の時

流行った歌だったり

よく聞いていた曲など

今聞いてもその時の気持が思いだされます。

 

ということは

五感のスイッチが

どのように入ったか知れば

常にいい状態を保ちやすいし

たとえ嫌なモードに入っても

抜け出しやすいです。

 

なかなか難しいかもしれないけど

日々意識しているとしていないでは

ずいぶん違うと思います。

 

良くない感情も

過去にあった出来事なので

いま体感する必要はないです。

 

僕も今年は

感情を自分の意志で

操れるよう挑戦していきます。

 

できるかなぁ?

 

まぁゆる〜く意識していきます。

 

では(^-^)