出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

思い込み

昨日は

組合の懇親会があると思って

ちょっと早めにお店を閉めて

準備し会場に向かったが誰もいなかったです。

(苦笑)

 

懇親会は来週でした。(笑)

 

カレンダーにも

ちゃんと書いていたにも関わらず

しかも確認して間違えました。w

 

完全に昨日と思い込んでいたので

確認しても気づかなかったです。

 

思い込み最強ですね。

 

日常でもこんな思い込みって

あるのでしょうね。

 

正しいと思っていたことが

どうやら違ったり

その思い込みで色々なチャンスを失って

いるかもしれません。

 

また逆に良い解釈で

勘違いしてるかも知れません。w

 

どうせするなら良い勘違いしてた方が

幸せだと思います。

 

生きていくのは

勘違いの連続で成り立っているのかも

知れません。

 

それこそ

人の気持ちなんか他人が

分かるはずがない。

 

だって気分で変わることもあるだろうし

その人の状況で解釈が変わるのだから

 

今日も良い思い込みを心がけます。

 

では(^-^)