出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

自分の感情のトリガーは?

普段あまり気にしていないが

何をきっかけでテンションが上がったり

下がったりするか注意深く探ってみると

面白いです。

 

僕の場合は

どうやら人に指図されると

脳内で独り言が始まり

モヤモヤする。(苦笑)

 

あと人の話をあまり聞かない人にも

嫌な感情が湧いてくる。

 

たぶん自分も同じ要素は

持っていると思います。(苦笑)

 

嫌な感情が発動する

要素が分かると案外冷静になれます。

 

頭の中の独り言は問題をより膨らまし

嫌な感情を大きくします。

 

またこれの裏返しもあり

うれしいことがあると妄想し

より調子に乗ります。(笑)

 

ちなみにテンションが上がる

きっかけは褒められる時です。w

 

どちらにも言えることは

僕の場合、自己承認してもらえるか貰えないか

だけの問題で

外からの刺激で上がったり下がったりしているだけです。

 

自分の中で自己処理できれば

振り回されることなく

過ごせるように感じます。

 

ずいぶん自分を放ったらかしていたなぁ

と感じます。

 

改めて自分にOKを出す大切さを

感じました。

 

では(^-^)