出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

どんな状態が心地よい?

今年に入ってから

自分の事を客観的に分析するように

心がけています。

 

どんな状態が自分にとって心地よいか

またテンションが上がっているかを

割と冷静に分析しています。ww

 

自分で自分の機嫌をとることを

心がけていますが

まだまだ人から褒められたりすると

テンションがあがっています。(苦笑)

 

それ自体は素直にいい事だと思いますが

人の評価でしか自分の評価を判断できなく

なるようでは常に人の目が気になってしまいます。

 

自分にとって良い状態を自分で作れれば

いつでも機嫌がいい状態を作れます。

 

その為にも

何に喜びを感じ

どんなことで嫌な感情になるか

知ることはいい事だと感じます。

 

よく機嫌が悪い人が周りにいると

伝染していきますよね(苦笑)

 

機嫌が悪いは文字通り悪いことなので

本来、機嫌が悪い人が良い人に

合わせていくべきです。

 

自分の機嫌を取れないで当り散らすのは

見当違いだと感じます。

 

どんな状態が心地よいか

知っておくと便利だと感じます。

では(^-^)