出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

あたりまえ

ブログを書くようになって

自分と向き合う時間が増えて感じることは

 

あたりまえや普段

疑問にも思わず気づかずに

過ごしているものが

とても多いと感じます。

 

例えば

空気なんかも普段あたりまえのように

何も気にせず吸っています。

 

空気が足りない

どうしようなど焦ることなく

無意識に吸っています。

 

これが標高が高い所にいけば

普段気づかない空気のありがたみを

感じると思います。

 

何でもそうだけど

失ってから気づいたり

不足してからありがたみってやってきますよね

(苦笑)

 

よく以前、自己啓発の本など

読み漁っていた時

感謝しましょうって書かれていましたが

どっかピンとこなかったです。

 

理屈ではわかるのだけど

いまいち腑に落ちなかったです。

 

あたりまえすぎて

見逃していたんですね。

 

今日はどんな

あたりまえすぎて見逃していたことに

気づけるかなぁ?

 

まずは朝、目が覚めてこのブログを

書いていることに感謝かなぁ(笑)

 

今日も良い1日を!