出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

自分という人間

自分をまず知ってもらわなければ

繋がりたい人とも繋がれない。

 

こんな簡単なこと気づかなかったw

 

小さい頃から

みんなと同じが嫌で

ファミコンが大ブームになった時は

セガを買ったり

とにかく天邪鬼な子供だった。

 

興味がないことは

とにかくやらない!

勉強なんかは特にそうで

なんで興味がないもの強制的がいやでしょうがなかったです。

もれなく世間では落ちこぼれという称号を

いただきました。

 

そのくせなんか昔から根拠のない自信だけあって偉そうにしてきました。

 

まぁそんな生活が許されるのは小学生まで

で中学から高校まではまさに暗黒の時代

ヘヴィメタルにハマり世の中を

斜めに見ていました。

ただし不良ではなかったです。w

 

高校卒業後はビジネスの専門学校に通い

始めました。ここでも超卑屈で

友達と呼べる子はできませんでした。

 

専門学校を卒業するにあたって

就職活動をするにあたって

色々考えた結果

自分は誰かに指示されて動くのを嫌い

自分のやりたいようにやるには

自分で何かしら企業をしないといけないと思い

なんとなく美容師なら自分でお店を持てるかなぁっと超甘い考えで美容学校にいくことに

なりました。

 

美容学校は当時まだ1年しかなく

あっという間に時間が過ぎました。

ほんと楽しかったです。

 

地元の美容院に就職し7年務めて

念願の自分のお店を持つことが出来ました。

本当に私は恵まれており色々な方に

支えられて自分でもびっくりするぐらい

簡単にのお店を持つことが出来ました。

 

ここからが本当に自分の実力が試される

ステージに立ちました。

良い時はふんぞり返り

悪いときはとことん落ちるとこまで

落ちて軽い鬱状態になった時もありました。

 

気づけば15年目に突入していました。

 

ただ色々な経験をしてきて

もっと自分の幅を広げ

もっと自分らしく生きる生き方が

あるのではないかと感じるようになりました。

 

そして自分の可能性をどれだけ解放できるか

現在、挑戦中です。