出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

本当の安心感

最近、新聞やテレビを見ないように

していると以前のブログにも書いたが

意識して見ないようにしていても

ドンドン情報が入ってくる。

 

不安や欠乏感を埋めるために

自分と違う意見を批判してみたり

同じ境遇の人または自分より大変な

境遇の人をみて安心しているような

情報が多いような気がする。

 

些細なことに過剰に反応して

大騒ぎしているメディアを

見ているとほんと気分が萎えます。

 

自分の常識は他人の非常識

 

そのことを踏まえおけば

だいたいのことは心に留めず

聞き流せると感じます。

 

 

このような情報に流されず

これからどれだけ生きるかわからないけど

距離関係なく色々な人と繋がれる

世の中なった今

心地よく関わっていける人とだけ

関わっていきます。

もちろん反対意見や分かり合えない人も

でてくるはずです。

ただ自分の意見とは違っても

その人の言葉に愛を感じるならば

それも人生のスパイスになると思います。

 

みんな一緒で安心しているような

生き方はしない。

 

人数は少なくてもいい

お互いを高めあえる人と

関わって生きる!