出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

話をしていても心は上の空

話をするのは

どちらかと言うと得意です。

 

ただ相手の話を聞くのは苦手です。

 

相手の心を深読みして

偽善に聞こえたり、ホントのところは

そう思ってないんでしょ!

など自分のフィルターで相手の言葉を

判断している(苦笑)

 

だから必然的に相手に喋らせないように

する為に自分で話してしまう。

 

たぶん自分に自信がないから

そのような行動に出てしまうんだろう。

 

人から自信があるから喋れると思われがちだけど、それは違う!

 

自分の弱さを悟られないように

するために鍛えられたスキルだと思う。

 

喋りが苦手で聞き上手な方は

多分ホントの根っこは強い心の持ち主

だと思う。

 

自分ではなかなか気づけないホントの自分