出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

経験が邪魔をする。

思考が現実を作る。

さんざん擦られまくったフレーズ!

 

たぶんホントだと思う。

 

しかし、なかなか思ったような成果が

得られにくい!

以前、マイナス思考なことを考えたら

気づいた時に腹式呼吸をするように

意識してみた。

そしたら自分でもビックリするぐらい

1日でマイナス思考なこと考えており

ずっと腹式呼吸してました。

そのおかげで一ヶ月で5キロ痩せましたw

 

これだけマイナスなこと考えてたら

良くなるものもなるはずがないと思いました。

 

人間は本質的に危険を回避するために

不安な気持ちにさせ無茶をさせないように

脳が過去の体験をもとに信号を送っているそうです。

 

過去の経験や体験が生きることをありますが

邪魔をしている場合もあります。

 

経験の少ない子供なんかは楽しいと思ったら

危険なことでもお構い無しにやってしまいます。

でもこの反応ってすごく大人が見習わなくてはいけないんじゃないかと感じることもしばしば

 だって子供の吸収力ってホントすごいから!

 

子供がドンドン良いも悪いも吸収して

無の状態から色々学べるのに

大人になると成長が止まるっておかしくないですか?

 

経験がワクワクする思考の邪魔をするなら

そんな経験はいらない。

毎日をリセットし新鮮な気持ちで

自分の今までの経験から作ってきた

常識を壊していきます。