出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

オセロ

オセロ

昔から頭を使うゲームは

苦手です。(苦笑)

 

深く考えず、いつも感覚で行動してしまうので

ほんと頭使うの苦手です。w

 

だから今日も感覚で話を進めます。

 

オセロって

なんか今の世の中を象徴してるような

ゲームだなぁって思います。

 

白黒

はっきりつけなきゃいけなかったり

多い方が勝ちだったり

 

なんかグレーでもいいのになぁと

感じます。

 

数が多い方が正義、正しい、善

 

 少数は異端、変わり者、おかしい

 

など、あくまでも僕自身の感覚の話なので

違う意見もあるかと思いますが進めます。

 

そもそも世の中の価値観や常識

なんかあやふやであってないようなもの

だと思います。

 

みんなと一緒だから安心って考え方も

すごく危険なような気がします。

 

みんなと一緒になるために

神経すり減らしているのであれば

やめてみてもいいんじゃないでしょか?

 

そんな安心感

僕はいらないです。

 

いろんな価値観があっていいし

自分と違うから間違えでもなく

 

なんでも表裏があるし

光と闇もあるように

どちらの側面もあるのだから

 

上手くまとめれないけど

なにが言いたかったと言うと

 

黒白2枚づつ始まる

オセロのスタートが

一番バランスがよく完璧な状態

なんだろうなと感じた。

というだけの話です。(笑)