出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

伝わらないとき

たまに

こっちはそう言うつもりではないのに

違う解釈されてしまったりする時があります。

 

そんなつもりで言ったわけではないのに(苦笑)

 

以前はずっと反省していました。

 

最近気づいたのは

これって受け取り側の問題ではないかと

いうことです。

 

人を傷つける目的で言ったことなら

発信側の問題だが

そうでなければ

受け取り側の抱えている問題であって

あまり気にする必要はないかと思うように

なりました。

 

人の抱えている宿題を

自分がやらなくてもいいし

自分が抱えている宿題に

もっと目を向けて取り組む必要が

あると感じます。

 

昨日、ちょっとそんな出来事がありました。

 

人間関係は難しいですねw

関わる人が増えれば

もっと色々出てくるんでしょうね(苦笑)

 

人嫌いにならず

もっと向上してもらえる人に出会い

自分自身も何か良くなれるきっかけを

与えられる人になろうと感じました。

 

では(^-^)