出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

思い込み。

以前

スタッフが大勢いた頃

見た目は華やかだが

自分自身、精神的にボロボロだった。w

 

自分の思い描く経営者像とかけ離れていて

それに近づこうと必死でした。

 

このままではいけないと

色々な本も読んだしセミナーなどにも

ずいぶん行きました。

 

でも

勉強すればするほど

出来ない自分が際立ち

余計と落ち込んでました。(苦笑)

 

本かセミナーなどは

あくまでも、その人の成功例で

そこに行き着くまでの過程は

すっ飛ばされキラキラしたことしか言わないのでキラキラした状態になれない自分を

不甲斐ないとずっと思ってました。

 

最近になって

このモヤモヤしていた時こそ

大切な時間で

むしろキラキラした部分は

モヤモヤしていた時にどう過ごしたかの

副産物でしかないと感じます。

 

モヤモヤ=成長段階!

 

気分が乗らない時は

無理してポジティブにならなくてもいい

 

ただその状態を長引かせないようにすれば!

 

こうしなきゃいけないと

思い込んでいるうちは

なかなかできないものです。

 

いかに

今までの体験で得た思い込みを

無くしていくかが

ポイントだと思います。

 

では(^-^)