出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

ブロックしているもの

昔から面倒なことは後回しにするくせが

ある。

 

以前より積極的にはなったけど

まだやれない理由を考えている自分がいる。

 

結局これって何かのしがらみに囚われて

やりたくないことやってるからなんだと

思います。

 

正しいとされていることが

実は自分にとっては違和感があることで

頭ではなく体が拒否反応しているんだと思います。

 

思いとどまる癖は

知らないあいだに刷り込まれてきた恐怖心が

やりたい気持ちを押さえ込んでしまう現象なんだろうなぁと思います。

 

ホントかどうか分かりませんが

人間の脳は優秀で言葉を覚えてから

今まで会話してきた内容を一字一句

記憶しているそうです。

 

潜在意識の中に保管されて

目の前に起こった現象に過去の体験を

無意識に重ね合わせてベストな判断をしているみたいです。

 

でも自分にとって違った価値観が刷り込まれていると違和感を感じながら無理に納得させて

モヤモヤしながら行動するみたいです。

 

体は正直で自分のしたいこと、やりたいことは

わかっています。

 

頭が静止してもワクワクすることなら

やってみた方がいいような気がします。

 

なんか上手くまとまらなかったけど

伝わったかなぁ?w

 

では(^-^)