出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

昨日の続き

昨日のブログにも書きましたが

こちらがそんなつもりで伝えたわけでは

ないのに違った解釈をされてしまう時がある。

 

先日、ある方のコメントに共感します。

とコメントした所、

別の方から

それは私のこと言ってるのですか?

とコメントをもらった。(苦笑)

 

最初

そのコメントをもらった時? ? ?でした。

その方の事も知らないし

誰かを中傷するような内容でもないので

困惑しました。

 

その方にコメントを返信したところ

誤解が溶けたようなので良かったですが

ほんと分からないものです。w

 

ネット環境は顔が見えずに

色々な方と出会えるが

それぞれ抱えているものまではわからないので

僕が何気なしに書いた言葉が

自分の事を言われているように思ってしまったみたいです。

 

その方も自覚があり

反省してみえたので良かったですが

誰しもこんな事

日常的にあるのでしょうね。

 

たしかに僕自身も

些細な一言がグサッと刺さる時あります。w

 

やっぱりこれは受け取り側の問題で

なぜその言葉に反応してしまったのか

探る方が健康的なような気がします。

 

出来れば良い形で

言葉を循環させてたいですね。

 

では(^-^)