出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

いま思えば!

昨日久しぶりに来て頂いた

お客様がいました。

 

会ってないあいだに色々あったみたいで

大変だったみたいです。

 

でも今はすっかり良くなり

幸せそうでした。

 

いま思えば

あの時あの出来事があったから

今そう思える事って

僕自身もいっぱいあります。

 

そのお客様の話も

まさにそんな話でした。

 

目の前に起こる出来事だけでは

判断できない。

起こった出来事をどのように捉えて

どう取り組むかで結果なんか

どうにでもなるのではないでしょうか?

 

終わったことを悔やむことはないし

起こってもいないことを想像力膨らませて

心配する必要もない。

ほんと時間の無駄だと感じます。

 

なりたい理想をしっかり描きつつ

現在の自分はどうあるべきかイメージし

日々修正していけば

以外になりたいものになれるのでは

ないでしょうか。

 

最近、身近な子も夢を叶えて

バリバリやっている姿を見ているので

今はそんな思いも確信に変わっています。

 

なんだか楽しみになってきました。

やっぱり自分で変化を体感出来ると

ワクワク感が増してきます。

 

ほんと人間は単純で

ちょっとのきっかけで

どうとでもなる。

 

今日起こる出来事を楽しんで1日過ごします。

では(^-^)