出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

あなたの為を思って?

親が子に

あなたの為を思って

もしくはあなたの事が心配など

いう場面があるが

それってほんとかなぁ?と

思ってしまう。w

 

特にみじかな人にそのような言葉をかけることが多いと思います。

 

この言葉の裏返しは

自分が思い描く理想のあなたと違うから

そのような言葉になってしまうのではないでしょうか?

 

なんか書いていてややこしいけど(笑)

 

似てはいるが血の繋がった親子であっても

それぞれの人格があると思います。

 

ほんとに

あなたの為を思うなら

見守ることが大切なような気がします。

 

もちろん子供が悪さした時は

未成年の間は親が責任とらなければいけないが

 

うちの場合は

いいも悪いも経験しなさい。

自分の人生なんだから

なんかあったら最終的には親として頭下げてあげるからとだけ伝えてます。

 

ありがたい事に

なぜかビックリするぐらい

クソ真面目で何にもトラブルなしw

 

もっと弾けてもいいのにと思うのですがw

 

まぁ子供の心配するよりも

自分のこと心配した方が良さそうです。(笑)

 

だって自分の人生なんだから

 

では(^-^)